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親知らずポーズ,

ストックホルム症候群,とゆう,
苦しみから,それを受け容れるばかりか,
食わず嫌いの”逆”になるようなこと。
僕は,被虐者と,ゆうテーマは,
自然に対しておこなわれるべき,時と
思って,”ストックホルム症候群”に対する,
自然一体化,自然を受け容れ情感さえ抱く,
この災害の多い自然に対する,愛情をさえ
抱いてしまう自分の,自らの食わず嫌いの”逆”

KARMA SPRING,とゆうストックホルム。
アニミズム,とゆうストックホルム。
忘我の告白,とゆうストックホルム。
苦行からの,脱落,脱落。とゆうのも,
ベリージュースにハチミツの,シャーマンからの
脱皮。とゆうのも,すでにそれをして,理想主義を
超えた行為の発端は,ストックホルム症候群。
よく心のフィルターは,ないばかりか,魂が
露わである。その僕の繊細さは,修道院の姿。

すこしずつ,
少しずつ,頭の皮が厚くなったけれど,
もうすぐ,シャーマン・シンドロームがどう,
頭脳の皮が分厚くなったとして,
どうして,それが健康なのか,
難しい,けど。虚弱体質だったんだなぁ。

シシマン,とゆう箱が置いてあって,最初は
激しい着火剤か何か,かと思ったら,猪肉の
肉まん,だから猪まん,だった。最近,夜の
日が変わるころに,頭がぼーっとして,眠たく
なるなぁ。と,お肉を食べても消化がすこやかだなぁ。
そう思って,不思議がって,休日に夜更かしをして,
なにが健康なんだろう。文学の出汁,業の泉の
とりあえずクランベリーのハチミツ割を呑む,
するめになっていったように,噛めば出汁がでるのは
消費者がいるからで,グラウンディング,とゆうテーマ
から,すれば。一夜干しから,活きたイカの姿に戻って,
噛めずに墨は吹くけれど,するめから『烏賊』に戻る,
それがシャーマニズムである訳で。

するめにはなる必要は,ないから。食べては活き,その
食べては墨を吹き,消費者は必要とせず,その消費者は
捕食者であるから,生産者になる必要なく,
捕食者とゆう自然者に対して,
自ら,”捕食者”になって,消費者となる『烏賊』。

するめにとって,出汁の文学やクリエイティブな業の泉は
必要ない。
ぼくは,活きた烏賊でありたい。自然者はそのままで,
捕食者がそのままで,でも,消費者はいて,生産者も,
アニミズムはそのあたりを模索して。ただ,そのまま
哺乳の慣性の続く感性は,はたしてありうるのか,どうも,
朝はやってくる。朝は来ない,そのあたりは考えない,でも
続いてゆくこの世界は,存続を願うより,当たり前のこと,
なんだけど,『あたりめ』ってゆう,するめの姿に,捕食者も
活きてる,猪肉も生きてる,とんでもない,自らの死など,
よみがえったとしても,完璧な世界は変わらない,完璧な
もともと完璧であった世界は,受け容れる以前に,当たり前に
完璧だ。完璧だから,システム。それで,哺乳の慣性を認める,
この世界は,また朝の来る。

こちらは如何?

三島文学におけるニニギとジングウの関わりにつき。

三島文学におけるニニギとジングウの関わりについて,その 両者の,ニニギとジングウの異性同士の神々の天孫と八幡神の つながる所に,甘酒より酵母を採ることと,お米を炊いて頂くことの その両面性のつながるような気のして,抑圧の残酷に響く時も, それの獅子と舞うような心地。また,女神のスピリチュアリティと, 咳込む男神の綿帽子に,無論,秋の木陰にもう舞い散ってしまう紅葉の ダンスさえも,そのように,むろんの事。それは残酷な抑圧ではなし, トビナガスネヒコ=大黒=タケミナカタ,ニニギ=神功=タケミカヅチの, そういった,縄文と弥生の入れ替わりのあったとしても,果たしての 自分のジャーマンポテトとバゲット・サンドの対比を好き嫌いしてみたって, 濃いブラック・コーヒーはフランスパンには合うものだし,ビターなチョコも リンゴのシードルなどの酸味も欲しくなるところ。まだ,酸味の必要な時期に でも,いくらそれだって,にゅうめんにはカツオ出汁だしビネガーは入れない。 決して,そうめんにも,暑いからと言って,オイスター・ソースのつゆは,あまり ススまないので,和食を冬に,中華を夏に食べるにあたって,季節自体は入れ替わる ことは,ないのだから。時代性として,ポスト・天孫降臨などは起こりそうもない。
キッチンの照明を換えてもらった節,知り合いの電器屋さんから,父と同い年と伺って 驚いた折には『私も,入換え時で,車も,この間あと先あまり要らないのに替えました』
と聴いて,ああ,そうか。IH調理器も見てもらって,ガスに替える話をしていた矢先 前回のその話題を踏んで,よもやま話をして下さったのだなあ,紅葉の季節に実に風情の あって,落ち葉も,そのように電器を換えて行くさまにも似て,季節と入れ替わり移る。 家の奥さんの,朝の出勤時に,目の前で接触事故をした折などは,正直ぼくの方の動揺は あまりに動転して激しく,それで,奥さんは冷静だったらしい。昼にもなって,ようやく 電器屋さんに渡し余った珈琲缶などを啜って一息つく心地。その車で先週よりの,旅行を 予定していたあげく,天孫降臨の名所旧跡めぐり観光を考えていたものの中止になって, なぜかぼくの方は,ホッとしている。不可思議なくらいホッとしている。それはたぶんの 小難に切り替わったように,無意識は安堵しているのだろう。ガスに替えるようにして, 祖父母か…

エーテル体質は,お炬燵の昼間意識

経済的な観念の上に,聴覚を用いるのか,さて,視覚は, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識によって,幻視の ように進む,エーテル的経済体質の,それは秋の日の 田園風景。かくのごとく,瞑想式にモノを考えるのならば 幻視を支える頭の各種感性は,まず水分補給をし,深呼吸, それよりの座敷に座ってモノを描く,そんな執筆習慣より。 視覚によって,経済を支えず。聴覚によっても,まだ頼らず。 手先指先に慣性を集中して,集中力によって慣性的に支える, それが,エーテル体質は,お炬燵の昼間意識の幻視経済体質。 大地の親和を図るのと同時に,何によって浪費するのかさえ, 気力=生命力=エーテル式にモノを把えて,消費を試みる, それが,エーテル式経済体質。瞑想的でもあるけれど,ようやく そういった,安心できる,精神的な自給自足の循環性に至った。
何か,糖代謝とか,セロトニンのような,そういった自給式の 安定した生活を可能にする,消化一般耐性の,農耕定住化なので, エーテル体質は,お炬燵の昼間意識による,この例えば糖質制限など 肉食や,生食菜食との関連は,一般の三食常識による栄養補給に よっても解決される,ハイキングと,ふくらはぎマッサージと, 咳風邪の過程に,何とか自力で治した,トンカツや,アイスクリームを 臆さない,常識的な栄養補給の何と功を奏したことなのか,多分は。 そうして,一般常識としての経済は,消費者としての住民は一律とゆう 真逆に把えれば『生産者としての人間性は多種多様で掴めない。』って, 言っていることの常識性は,つねに循環していなかったのだけれど, 何故か,昨今台風の通り過ぎたあとでは,そんな国土親和性とゆう磁気的 変化とともに,再編成する転換変貌する,消費社会の姿を,垣間見る,その 訪れは,夢見るイマジネーションの世界を連想させて,それはほぼ瞑想的な 幻視経済体質の到来,いわんや生産者の対置されない経済の薄明僥倖なのだ。 くらげのように生きる必要が,災害時の自然一体化には,必要であるから。
なにがそんなに,エーテルとか,大地との親和性を感じ考えさせるのだろう?
そうして,経済性や精神性の一貫した循環を垣間見させてくれる,この幻視は
一体どうして,瞑想的に安定して一体訪れるのだろう?ひとつは,そんなに,
ふくらはぎのマッサージの効果のあったのだろうか?とゆうことと,そうゆう