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親知らずポーズ,

ストックホルム症候群,とゆう,
苦しみから,それを受け容れるばかりか,
食わず嫌いの”逆”になるようなこと。
僕は,被虐者と,ゆうテーマは,
自然に対しておこなわれるべき,時と
思って,”ストックホルム症候群”に対する,
自然一体化,自然を受け容れ情感さえ抱く,
この災害の多い自然に対する,愛情をさえ
抱いてしまう自分の,自らの食わず嫌いの”逆”

KARMA SPRING,とゆうストックホルム。
アニミズム,とゆうストックホルム。
忘我の告白,とゆうストックホルム。
苦行からの,脱落,脱落。とゆうのも,
ベリージュースにハチミツの,シャーマンからの
脱皮。とゆうのも,すでにそれをして,理想主義を
超えた行為の発端は,ストックホルム症候群。
よく心のフィルターは,ないばかりか,魂が
露わである。その僕の繊細さは,修道院の姿。

すこしずつ,
少しずつ,頭の皮が厚くなったけれど,
もうすぐ,シャーマン・シンドロームがどう,
頭脳の皮が分厚くなったとして,
どうして,それが健康なのか,
難しい,けど。虚弱体質だったんだなぁ。

シシマン,とゆう箱が置いてあって,最初は
激しい着火剤か何か,かと思ったら,猪肉の
肉まん,だから猪まん,だった。最近,夜の
日が変わるころに,頭がぼーっとして,眠たく
なるなぁ。と,お肉を食べても消化がすこやかだなぁ。
そう思って,不思議がって,休日に夜更かしをして,
なにが健康なんだろう。文学の出汁,業の泉の
とりあえずクランベリーのハチミツ割を呑む,
するめになっていったように,噛めば出汁がでるのは
消費者がいるからで,グラウンディング,とゆうテーマ
から,すれば。一夜干しから,活きたイカの姿に戻って,
噛めずに墨は吹くけれど,するめから『烏賊』に戻る,
それがシャーマニズムである訳で。

するめにはなる必要は,ないから。食べては活き,その
食べては墨を吹き,消費者は必要とせず,その消費者は
捕食者であるから,生産者になる必要なく,
捕食者とゆう自然者に対して,
自ら,”捕食者”になって,消費者となる『烏賊』。

するめにとって,出汁の文学やクリエイティブな業の泉は
必要ない。
ぼくは,活きた烏賊でありたい。自然者はそのままで,
捕食者がそのままで,でも,消費者はいて,生産者も,
アニミズムはそのあたりを模索して。ただ,そのまま
哺乳の慣性の続く感性は,はたしてありうるのか,どうも,
朝はやってくる。朝は来ない,そのあたりは考えない,でも
続いてゆくこの世界は,存続を願うより,当たり前のこと,
なんだけど,『あたりめ』ってゆう,するめの姿に,捕食者も
活きてる,猪肉も生きてる,とんでもない,自らの死など,
よみがえったとしても,完璧な世界は変わらない,完璧な
もともと完璧であった世界は,受け容れる以前に,当たり前に
完璧だ。完璧だから,システム。それで,哺乳の慣性を認める,
この世界は,また朝の来る。

コメント

このブログの人気の投稿

発想する八艘。

フランツ・クライン画伯のベートーベンMaskのあるから,
グレン・グールド先生のベートーベン変奏曲があるから,
生きて行ける。ソクラテス=マルティン・ルター=キケロー
=ベートーベン=トルストイ=諸葛亮孔明のそんな系譜を,
聖アンナ母子像のアンナの祖父は”神”であった。などと,
ほくそ笑いして,アンナの父母は,カストロ議長とヘミングウェイ,
聖アンナとその夫,つまりMotherMaryの父と母は岡潔先生と
シュヴァイツァー,マリアとヨゼフは,ヘッセとトーマス・マン。
だから,ソクラテスやトルストイの美談とまで言われる,”悪妻”の
クサンチッペなどは,もう”かみさん”で仕方ないので,”神のかみさん”。
愛していたのだなぁ,愛していたのだ,”神のかみさん”。創作次第には,
フランツ・クライン画伯のベートーベンMaskのあるから,
グレン・グールド先生のベートーベン変奏曲があるから,生きて行ける。
船中八策ならぬ,発想する八艘。”赤壁の賦”を詠む詩聖,蘇東坡の心地に
なって,初夏の匂いを寿ぐ,それは,ベートーベンの情緒,限りない,
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よくよく考えていた,クールベやコロー,ドービニーなどの,心理風景画しか,
創作の出発点や”終着点”,あくまで戻ってくるべきアートの指標も,風景画。
だから,中学の写生スケッチの思い出などはもう,GOLD。黄金期の創作で
あるし,魂の風景画しか,なにがしかの表現は,僕にとってない。だから,
フランツ・クライン画伯のベートーベンMaskのあるから,
グレン・グールド先生のベートーベン変奏曲があるから,
生きて行ける。
風景画と,メッセージ(この世=業の流れ的発想),あと楽しんでもらうための
環境づくりを試してゆけたら。守破離=正反合=後先中の想いあふれて,まるで
シナモン=桂皮の匂いをシュトーレンにこころみるような,マルティン=ルターの
信仰告白上の賛歌を,『フランツ・クライン画伯のベートーベンMaskのあるから,
グレン・グールド先生のベートーベン変奏曲があるから,
生きて行ける。』と言って,投げ出していけたら,そっくりそのまま,善と悪のあいだに
立って,聖アンナに世を託してゆけたら,このまま清濁併呑,シナモン=桂皮の香りは,
夏の虫下しに,”照葉樹林”を呑むようにして,非常に深…

月と,この星。

雨上がりの春の夜明けには,小鳥たちのさえずりがなつかしく
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雨水で珈琲を淹れるような,そんなことはまさかしないまでも,雨水で飴を
まさか練りはしないまでも,雨水が,小鳥たちに珈琲を淹れてあげたり,
炊飯などしているイメージは容易にするから,浄血作用や,排毒手順などを
講じる前に,雨上がりの春の夜明けには,小鳥たちのさえずりがなつかしく
輝きはかがやいて,ピタピタと,響いてくる。

パンタグリュエルのラブレー。霊界日記のスウェーデンボリ。ウェルキンゲトリクスは
緑の萌える砦の上で必死に妖精の匂いを嗅いで,ジョットの天文学的絵画要塞,そして
ロダンによる言葉の日本における数々の軌跡のそれはMichael,彼はミカエルの姿。

アレクセイ・ミハイロヴィチはピョートル大帝とエカチェリーナ1世の父君だけれど,
白金に光るその清純な軌跡はまた,貫徹する意志の奇跡の礎。また,カール・マルテルの
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その敬虔さは,彼ら”神”を称えたMichaelのウェルキンゲトリクスへと直結する。
深緑からの森の匂い。そこから遣ってくる数々の理性的直感。もうすぐ,遣ってくるだろう,
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LONDON ONE,漱石=道鏡=太閤秀吉=小林一茶=源実朝=平宗盛=後醍醐天皇の
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誰であれ,”アウグストゥス=バルタザアル賢者”だなぁ,と感慨深く,…

たぶんとんでも。

知り合いがいなければ,描けないような拭き心地の窓ガラスに。


アウグストゥスは初代ローマ皇帝,Royal Lionの爽やかな精悍さ。
バルタザアルとは,彼の謂れ。アグリッパ,カエサルなど,聖書の
時代に,よくも同居した立法者。そうして,傷跡は双子宇宙だから,
ツイン・ソウルなどと呼ばれる,彼らの傷は,桃色の恋。それで,
漱石は,Royalだったと感じる,則天去私だから,LONDON ONE。

小林一茶は回転するわだちを残せば,Chariot。とっても激情する。

太閤秀吉には,やはり回転するわだちの以前にカリスマの東洋美。
天狗のような鼻をして,西洋人らしい顔立ちの,直立するカリスマ。

源実朝には,金槐和歌集なる作品があるけれど,飄々と冗談のような,
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山犬に乗ってきゃはきゃはと翔けまわっていたような。冗談めいて。

平宗盛には,酔い加減の酩酊状態を,平凡さで呼ばれたけれど,彼の
知性はその霊媒的な体質だろう,霊能者,霊能者,彼の本質とは,酔拳。

後醍醐天皇に至っては,指一本に触れるまで空気がその機微に凍るような,
非常に繊細な優美さを感じる。

それ以前に,道鏡なる僧侶が居たと伝えられるが,彼のそんな天性にしても,
もう逸脱性ほどの個性を当時のカリスマとは怪僧,彼自体が街であった。
空間を動かすとはこうした呪術性に隠匿性,そうして神秘主義的な傾向。

桃色の恋は,だから傷跡のツイン・ソウルの証だから,肉体には双子宇宙。
本質論に至れば,この世の本質とは,まるで因襲。取り憑くのほど因襲の,
本質論に至れば,世界の実質とは,骨身に沁みる因襲。桃色の恋は,伴侶。

知り合いがいなければ,描けないような拭き心地の窓ガラスに。

アウグストゥスは初代ローマ皇帝,Royal Lionの爽やかな精悍さ。
バルタザアルとは,彼の謂れ。アグリッパ,カエサルなど,聖書の
時代に,よくも同居した立法者。そうして,傷跡は双子宇宙だから,
ツイン・ソウルなどと呼ばれる,彼らの傷は,桃色の恋。それで,


因襲があるとすれば,生活に影響を与える,それは明智光秀のような,
謀反に終わる,人生の機微に切なさを,行動に向かう前に,もうすこし,
考える暇のあれば,など切にそう感じる。勢い任せだから,いつも焦ってる。

詩人が土佐勤王党に斎藤道三の墓を訪ねれ…

頭の回転=思考角質化。

頭の回転を良くしながらも,思考の角質化を防ぐ,そんな在りかを探そうとして,珈琲を呑む。忘我を,例えば無我の境地で散策するようにして,とある,その冒険のような1日を過ごすとして。淡々,恬淡,飄々を,標榜して,頭の回転を良くしながらも,思考の角質化を,防ぐ。カリオストロの父性を,プルーストの神性に照らす,ウィリアム・ブレイクのディレクションに掲げれば,そのマグダレーナの聖母に還る,またバルタザアルに順ずる。浸潤するその過程で,フィルターが形づくられる,それは,角質化思考の高速回転する頭脳ではなくって,父性から,神性をディレクション概念化の移す。みたまでは脆弱だ。しかしながら,みたまの風の吹かなければ申し訳ない。 基本的に,エンジニアリングのない想定内でコミュニティはつくられていくものだから,いつも写真共有をしながら,周知の事実としての評価確認としての自己評価によって,写真評価のポイント制通貨に交換経済的な発想に,農業者も加わって食材のシェアをすると良い。エンジニアリング,農業,写真通貨の三本立てで農業者も気のはやる美味しい経済のできると良い。菜食主事とは言わないまでも,現在のコミュニティにエンジニアリングの加わらない所を観じるに,健やかな食事,健やかな食事,写真2枚とサツマイモの交換できるような経済の胃腸にさわやかな,それはやっぱり忘我の告白的な発想が良い。それは,珈琲を呑むときの。みたまとゆうのは,思考に栄養を加えるが,とどのつまりはコラーゲン的な,犠牲者像の親い者である。祈りの思惑に,取って付いてくれた恩寵のようではあるけれど,まるでその追悼は慈悲深さを連れてくるそんなみたま。みたまでは脆弱だ。しかしながら,みたまの風の吹かなければ申し訳ない。それは,もう良いじゃないか?そう,呟くのである。もう良いじゃないか?そう,償いとはまた,世界の業の運び手,到着したのだ,荷造りは解いて,水浴ホテルに泊まろう。

大谷崎の生命線。

『三島は,ヤコブ=ピラトゥス。桂小五郎は,龍馬に
 LONDON紙幣を渡したことになっている。なので,
 太宰は,三島に勇気を貰った,何だか精悍なのだ。
 そうして,大谷崎の生命線は,受胎告知をした時に
 もう,”ロンギヌスの槍は事実,ヤコブの杖だった。”
 とゆう三島イズムには常に”太宰=龍馬=イスキリ”の
 救済とゆう業を抱いて,受胎告知の行われる,そうした
 ”イザナミ=ガブリエル=谷崎の,美談創出シナリオ。”』
のあっての”三島=木戸孝允=ヤコブ=ピラトゥス”美学。
もちろんのこと,そうしたいのではなく,そうすべき。
『何故なら”美”とは創出の際に何の”音沙汰”もなしに。』
”美学”とはそうした,音のない音楽会であるべきだから,
雪の降る夜に,音のない”Gainのする音楽会のしんしん。”
まるで”細雪のようだ。-冗談を言っちゃあいけない。”のだ,
カロリー計算をしてまるで音のない買い物のような,食事は
決まって,1日の生命を差し引きしているBasic Income制度の
立原道造と堀辰雄の友情は,板垣退助と西郷隆盛の関係のようで,
豊臣秀頼は織田信長にとっては,安徳天皇の平清盛によっての,
また橘逸勢と嵯峨天皇の間の,そうして一遍上人からみたクビライ汗は
どうしたって,Heroのようにまた映った。それは,どうしても,また
ヒロイズムは,決して批判主義ではなく,分け入つても分け入つても
青い山,と謳った種田山頭火の頭上には,常に連綿としたうろこ雲ひとつ,
ふたっつ遊行に身をついやした一遍上人の加護には織田信長位のヒーローの
相応しい。ただそれだけの遊行=立茶の関わりの中に身を置いてみる,そう,
もうすぐいわし雲の季節にもなる頃の,おはぎでも頂くあの先頭に立って,
逗留する『信長の居たころにゃいわし雲』その山寺にはいまも残ってる。『三島は,ヤコブ=ピラトゥス。桂小五郎は,龍馬に
 LONDON紙幣を渡したことになっている。なので,
 太宰は,三島に勇気を貰った,何だか精悍なのだ。
 そうして,大谷崎の生命線は,受胎告知をした時に
 もう,”ロンギヌスの槍は事実,ヤコブの杖だった。”
 とゆう三島イズムには常に”太宰=龍馬=イスキリ”の
 救済とゆう業を抱いて,受胎告知の行われる,そうした
 ”イザナミ=ガブリエル=谷崎の,美談創出シナリオ。”』