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精神観想の機縁,

精神観想,つまるところの,自我を解放する,
さまざまな宗教性をそぞろ歩くのはよいことだ。
神仏を観想するのは,そのままスピリチュアリティや
精神の観想をするのと親いことなのだから,酵素や
腸活などと言われる,安全な代謝活性にとっても
よく合っている。

朝課(題目)と晩課(念仏)の
話題で言えば,その比叡山などの修行では,夕べの
食事を煮炊きする,
『精神観想は”晩課”に合っている』と言うべきか。
”晩課”とゆう,神仏の念想には,だんだんに夢の中への
準備を頭脳がしている,誰もが皆,”神性”とゆう,
岩石を打ち砕くような隕石が破裂するような瞬間を
胸に抱いているような,そんな”夢”を憶いだす。
その過程を,晩課にあらわす,夜に,けものが目覚める
夜行性の由来は,彼らが夢に戻る,動物たちは神に戻る,
もののけでもいいけれど神に戻る,人間たちは寝てしまう。
夢の中で,人は,神に”なって”いる。
誰しも,眠りの世界では精神観想しているその理由は,
まどろみにあって”自分”を憶いだすその理由に似ている。

”夢”そのもの『自分は精神観想する』眠前の”精神”そのもの。

やはり朝の身支度,腸活また古くは乾布摩擦などの
ヨガの習慣の名残など,線香くゆらせ,朝露の日光に
照る苔むす匂いなど,”ベータ派ヒーリング”ともゆうべき
芸術性の精神鍛錬ひきしめの効果ある朝課の由縁か,それは
夢の眠りの世界から戻ってきた脳内の自我を起こす。だから,
”岩石を打ち砕く”,あえて精神観想の機縁とゆうもの,
自らが”夢の中の精神のように自分自身であること”,を指す,
ひたすら精神統一するようなその瞬間は,自分がしている
今の視線の先の”事象”それを自他ともに一体化すること。

『自然一体化』,『朝夕の繰り返し』,『自他一体化』。
このような,そうめんを流しそうめんにする夏の風情や,
かき氷を一瞬の冬に見立てる修験の知恵や,また,風の
吹くところには,出口がある。
その”出口”は,一体どこにあるのか?何なのかとゆう前に,
風の吹くところには,脳の中心の自分のコア。
風穴に自分を探して,薬草人参など取ってくる。そうか,
もう夜は明けるとゆうのに,珈琲を呑んでいる。そうなんだ。
朝夕の繰り返し,とはゆうけど,僕自身の太陽になれば,
日が照って風が吹く。一度,背伸びをして,”まだ夜なんだから。”
精神観想をする珈琲の夜明け,
精神観想。


コメント

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発想する八艘。

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フランツ・クライン画伯のベートーベンMaskのあるから,
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バルタザアルとは,彼の謂れ。アグリッパ,カエサルなど,聖書の
時代に,よくも同居した立法者。そうして,傷跡は双子宇宙だから,
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桃色の恋は,だから傷跡のツイン・ソウルの証だから,肉体には双子宇宙。
本質論に至れば,この世の本質とは,まるで因襲。取り憑くのほど因襲の,
本質論に至れば,世界の実質とは,骨身に沁みる因襲。桃色の恋は,伴侶。

知り合いがいなければ,描けないような拭き心地の窓ガラスに。

アウグストゥスは初代ローマ皇帝,Royal Lionの爽やかな精悍さ。
バルタザアルとは,彼の謂れ。アグリッパ,カエサルなど,聖書の
時代に,よくも同居した立法者。そうして,傷跡は双子宇宙だから,
ツイン・ソウルなどと呼ばれる,彼らの傷は,桃色の恋。それで,


因襲があるとすれば,生活に影響を与える,それは明智光秀のような,
謀反に終わる,人生の機微に切なさを,行動に向かう前に,もうすこし,
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頭の回転=思考角質化。

頭の回転を良くしながらも,思考の角質化を防ぐ,そんな在りかを探そうとして,珈琲を呑む。忘我を,例えば無我の境地で散策するようにして,とある,その冒険のような1日を過ごすとして。淡々,恬淡,飄々を,標榜して,頭の回転を良くしながらも,思考の角質化を,防ぐ。カリオストロの父性を,プルーストの神性に照らす,ウィリアム・ブレイクのディレクションに掲げれば,そのマグダレーナの聖母に還る,またバルタザアルに順ずる。浸潤するその過程で,フィルターが形づくられる,それは,角質化思考の高速回転する頭脳ではなくって,父性から,神性をディレクション概念化の移す。みたまでは脆弱だ。しかしながら,みたまの風の吹かなければ申し訳ない。 基本的に,エンジニアリングのない想定内でコミュニティはつくられていくものだから,いつも写真共有をしながら,周知の事実としての評価確認としての自己評価によって,写真評価のポイント制通貨に交換経済的な発想に,農業者も加わって食材のシェアをすると良い。エンジニアリング,農業,写真通貨の三本立てで農業者も気のはやる美味しい経済のできると良い。菜食主事とは言わないまでも,現在のコミュニティにエンジニアリングの加わらない所を観じるに,健やかな食事,健やかな食事,写真2枚とサツマイモの交換できるような経済の胃腸にさわやかな,それはやっぱり忘我の告白的な発想が良い。それは,珈琲を呑むときの。みたまとゆうのは,思考に栄養を加えるが,とどのつまりはコラーゲン的な,犠牲者像の親い者である。祈りの思惑に,取って付いてくれた恩寵のようではあるけれど,まるでその追悼は慈悲深さを連れてくるそんなみたま。みたまでは脆弱だ。しかしながら,みたまの風の吹かなければ申し訳ない。それは,もう良いじゃないか?そう,呟くのである。もう良いじゃないか?そう,償いとはまた,世界の業の運び手,到着したのだ,荷造りは解いて,水浴ホテルに泊まろう。

大谷崎の生命線。

『三島は,ヤコブ=ピラトゥス。桂小五郎は,龍馬に
 LONDON紙幣を渡したことになっている。なので,
 太宰は,三島に勇気を貰った,何だか精悍なのだ。
 そうして,大谷崎の生命線は,受胎告知をした時に
 もう,”ロンギヌスの槍は事実,ヤコブの杖だった。”
 とゆう三島イズムには常に”太宰=龍馬=イスキリ”の
 救済とゆう業を抱いて,受胎告知の行われる,そうした
 ”イザナミ=ガブリエル=谷崎の,美談創出シナリオ。”』
のあっての”三島=木戸孝允=ヤコブ=ピラトゥス”美学。
もちろんのこと,そうしたいのではなく,そうすべき。
『何故なら”美”とは創出の際に何の”音沙汰”もなしに。』
”美学”とはそうした,音のない音楽会であるべきだから,
雪の降る夜に,音のない”Gainのする音楽会のしんしん。”
まるで”細雪のようだ。-冗談を言っちゃあいけない。”のだ,
カロリー計算をしてまるで音のない買い物のような,食事は
決まって,1日の生命を差し引きしているBasic Income制度の
立原道造と堀辰雄の友情は,板垣退助と西郷隆盛の関係のようで,
豊臣秀頼は織田信長にとっては,安徳天皇の平清盛によっての,
また橘逸勢と嵯峨天皇の間の,そうして一遍上人からみたクビライ汗は
どうしたって,Heroのようにまた映った。それは,どうしても,また
ヒロイズムは,決して批判主義ではなく,分け入つても分け入つても
青い山,と謳った種田山頭火の頭上には,常に連綿としたうろこ雲ひとつ,
ふたっつ遊行に身をついやした一遍上人の加護には織田信長位のヒーローの
相応しい。ただそれだけの遊行=立茶の関わりの中に身を置いてみる,そう,
もうすぐいわし雲の季節にもなる頃の,おはぎでも頂くあの先頭に立って,
逗留する『信長の居たころにゃいわし雲』その山寺にはいまも残ってる。『三島は,ヤコブ=ピラトゥス。桂小五郎は,龍馬に
 LONDON紙幣を渡したことになっている。なので,
 太宰は,三島に勇気を貰った,何だか精悍なのだ。
 そうして,大谷崎の生命線は,受胎告知をした時に
 もう,”ロンギヌスの槍は事実,ヤコブの杖だった。”
 とゆう三島イズムには常に”太宰=龍馬=イスキリ”の
 救済とゆう業を抱いて,受胎告知の行われる,そうした
 ”イザナミ=ガブリエル=谷崎の,美談創出シナリオ。”』