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諧謔の限界性スパイラル,

一足おそめのブランチを頂きながら,
限界性をみる,我がペーソスに舌鼓する。
詰まりは,ナポリタンも食べて,そのまた
ミルクフランスも,そのミルクフランスとゆう
名前は,町の写真などに,プロムナード的発想が
あれば,題名”ミルク・フランス”とでも掛けて,
置いておくと良い。そういえば,概念とゆう,また
概念だらけの若い自分の脳髄に,”強迫観念”とゆう
ネームプレートを掛けて,置いておいたら,
シンドロームさえも薬にしようとして,概念さえも
なくてはならない,身体さえも,その生活さえも
なくてはならないのに。『概念さえも,』。

一足おそめのブランチを頂きながら,
限界性をみる,我がペーソスに舌鼓する。
詰まりは,ナポリタンも食べて,そのまた
ミルクフランスも,食べてはならないのに,
頂こうとする。もう,食欲があるとゆうのは,
強迫概念ならぬ,強迫グルメー。ああ,いいや,
ただ,三面六臂として活躍できる前兆なのか?
諧謔の限界性とは,当然のように,全てを必要として
強迫観念とも言われる概念グルメーに陥った後,何も
反射神経的に,サイキックに対処してしまう癖を,僕も
持ってしまった事で,サイキックとゆうのは,きっと,
自他融出とでもゆうべき感覚なのだけれど,それはまた,
印度の後裔とも呼ぶべき段階なのであって,何にでも,
当然のことわりなどと言うものはあるのであって,それは
世界との出合いによって,ひとは輝きだすのであって,
輝きだすとはスパークする,そののち果実となる。ので,
あって,だから,世界はひとを,サイキックにする。その
サイキックは諧謔の限界性,

何も反射神経的に,
サイキックに対処してしまう癖を,僕も持ってしまった事で,
サイキックとゆうのは,きっと,自他融出とでもゆうべき
感覚なのだけれど,それはまた,印度の後裔とも呼ぶべき
段階なのであって,『きっと,”表現よりも豊かな表現”,
それは,”インドアよりも深いインドア”にあって,または
皆の自ずからとゆう,”概念は,きっと半回転する”』。
物事をみる視点に”偶”の視点は常に叫ばれる所だけど,
反対をみて,また裏返る,そういった視点は,もうまるで
必要なくなる,なぜかと言えば,”概念の半回転”によって,
『諧謔の限界性』にいたるから,それは『きっと,
”表現よりも豊かな表現”,それは,”インドアよりも
深いインドア”にあって,または皆の自ずからとゆう,
”概念は,きっと半回転する”』ところの自他融出なので,
サイキックの泰然自若たる『自然』なのでした。

こちらは如何?

存在するってのは様式美よりも,門戸のない野原。

自我の領域より飛翔したいとゆうのは,ちと違う。青空は二層にも 分れて,上は真空,地上は温暖に溢れているのだから,もっとあったかく 野性の酵素に満たされているくらいの力強いパワフルな悟性を,もっと。 訓戒は破るためにある,それは依存だったとの由。カビは,潔癖が産むとは 功利に走る感性の,腫れ物に換わってゆく様を想えば,まさに,土着の農業に ミラクルな意地の強さを頂いて,キレイな大理石にはわかるまい,あの祟りの ように,タケミカヅチにはもう解放の予兆。萩原朔太郎の詩性には,孤独の。 上杉謙信には辛口の酒。平敦盛の首塚には,近藤勇の肖像をポケットに歩いた。 猫町横丁を逍遥しながら,妻帯せずもののふの塩辛よ,供養する美青年への悔恨を 結局の優勢,無勢に関わらず,人を助くる所に助られる者なり。と,もう予兆は, 確かに,土着の酵素に適えられて,やはり,ネギの収穫を手伝ってきて良かった。 そこで,得も言われぬパワーを頂いたことは,潔癖症より打ち克つ何よりもの,あの 祟り神とは,本当に(神話は誰にでも当て嵌るように出来ているのだから)リアルの 神がいるとしたら,いいや,リアリティとゆう意味の唯一無二の,現実性のあるなら, それは,祟りの比喩にこそ存在している。嫌ってはいけない,正直であるのに対し。 少しの笑顔で,不思議だなあ,と。理解できない野性的趣味にも,世界の歴史上,まず 野性のあってこそ,存在するのは”白亜”の様態なのだ。この野獣のかんばせをこそ。
ミケランジェロや,漱石山人などが,彫刻を制作する折りには,あるいは大英博物館など 訪れたのちには,親くのお宿などで,石膏の石板などをテイスティングならぬ,毒見した のでは,とゆう白昼夢をみる。創造知性の探索,または西洋文化なる知見を目的として, その無味なフレイバーはきっと夢のなかでも秘密を,ある世界の歴史においての,秘密を あらわしているように感じる。僕には体感的に,それが潔癖症を治す,唯一ほどの手段に 感じるのだ,イマジネーションの上では,そういった,酵素質の話しは差し置いても,の 白磁,青磁の陶器にも至る道程には,なぜかしら”白亜”の生誕の上で,土の鍛錬に結ぶ, そういった工程を,この町で通り過ぎる石膏彫刻の姿に,”デッサン・アート教室”の看板 には,『素晴らしい文化だなあ』町の中で,何か日に照らされて暖かい硬質な花の匂…

ゆきずりの恋を活きる共同体形成の宵明け珈琲。

自己責任の発想は,やっぱりちょっと違う。海外のひとからは ナンセンスと言われる,例えばコモン・センスには,合わないのかも 知れない『日本の”常識”=その噂話=逸脱した集合無意識など』は, 確実に,共同体形成や,防災意識,暮らしの成立,自由の体現などに 必須事項であるはず。ちょうど,ゆきずりの恋に,宵明けの珈琲を啜る みたいに。極端な疲れには,珈琲を呑んで寝る,この発想が,なかなか 疲労自体の裏にある,自己解除作用に結び付いて,ダイエットする精神。 腸活や,リンパケア,遺伝子のONなども,こういった作用に関連して, きっと痩せることが必要ではないかも知れないけれど,精神は痩せていた ほうがずっと良い。なんて,最近は,そうゆう精神肥大について,半ばの ダイエットを始められそうな次第である。大抵は,パートナーが寝ているとき 僕自身の目覚めてアートを楽しんでいる。僕が大いびきをかいて眠るときに 彼女は,その録音をコラージュなどして,ダンス・ミュージックなどに仕立て 起こしながら,朦朧の意識に意地悪など仕掛けてくる。今日は僕が起きてる番。 塩釜をコトコト煮詰めながら,灯油代も,その理由で気にならずに暖を取られる 心地は,冬景色の良い効果だ。半額で,豚ひれ肉のブロックが売り出してあって 醤油みりんで漬け込んでいたのを,じわじわ焼いていたら,簡単なチャーシューが 出来上がった。タイミングよく,父が”キタアカリができた”と届けてくれたので, お礼にすぐにタッパーに入れて,持ち帰ってもらう。実際は,なぜだか自然体で そんな一連の火の調理づきあいのできてるので,こんな精神のダイエット構想には もってこいの火の調理週間であるはず,水回りはキレイにして,しっかりと使おう。
ちょうど,フグの湯引き調理のあとに,床底に暖気のたまるみたいに,業の観念は どうしても内にも外にもただよっているものである。こんな,感情を知的に合わせる もみじおろしみたいに,はっきりと業を認識することは大事である。認識できず,あの ポイズンに当ってしまうこともあるだろう,瀕死の業中毒はよくあることなので,ただ 業が過ぎ去るのを待てば良い。ここで,自己責任にNO,を言うのは,業の付き合い方は ちょうどの,ゆきずりの恋愛ドラマをみるような,そんなあえての”自由の発想”で良い。 中毒になっているときは結構大変なモノ。精神…