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中途半端怪談。

何事も,中途半端な時ほど生産力は高い。まるで,
青い恋愛はしたいけれど,それは小説の中だけで,
事実は青い色だけではゆかなかった,まるで,
酒蔵の奈良漬とゆうのを頂いて,あんまり美味しいし
酔っぱらってしまうのんで,運転は出来ないのかな。
とか,歯磨きはしたけれど,夜長にとゆう季節ではないけれど
起き放しにノド飴を舐めてしまう,こんな何事も,中途半端な
時にほど”それ”を理解できる,青い恋愛とは大谷崎,そうして,
奈良漬は酒蔵モノは芥川賞,夜更けのノド飴は太宰治だ。何の
フリークかと言えば,そうゆう現実の生産的理解力をもってすれば

やっぱり中途半端怪談,道元禅師は,太宰治と精神史を共にしては
いないのか,なんて,ここで何時も”前世ゲーム”と言って,”精神史”を
公開ならぬ”妄言”しているのですが。
”精神史”とは『当人は最も影響を受けた”精神史”を担っているものである』
とゆう設定のもので,それを最も影響の受けた”精神史”の僕個人としての
”精神”の”移り変わり”のようなものをメモしているのですが。決して,身体の
特徴や魂の是認をしているのではなくって,ここからは哲学っぽいですけれど,
むしろ”精神”は,自我や,思想を放念してしまった無我っぽい状態の中に残る,
朧げな明りのようなものなのであって『実体ではない”精神史”を描こう!』ってゆう
そうゆう感じの朧げな明りの移り変わる,精神史の鬼火飛行をここではやってる。

何事も,中途半端な時ほど生産力は高い。まるで,
青い恋愛はしたいけれど,それは小説の中だけで,
事実は青い色だけではゆかなかった,まるで,
酒蔵の奈良漬とゆうのを頂いて,あんまり美味しいし
酔っぱらってしまうのんで,運転は出来ないのかな。
とか,歯磨きはしたけれど,夜長にとゆう季節ではないけれど
起き放しにノド飴を舐めてしまう,こんな何事も,中途半端な
時にほど”それ”を理解できる,青い恋愛とは大谷崎,そうして,
奈良漬は酒蔵モノは芥川賞,夜更けのノド飴は太宰治だ。何の
フリークかと言えば,そうゆう現実の生産的理解力をもってすれば

太宰治=坂本龍馬=今川義元=道元禅師=源九郎義経=弘法大師空海の,
日本キリシタンの源流のような”鬼火飛行”を精神史の中にみるのですが。
これは常にその個人の中にうつらうつら眠っては醒める”精神の燈火”の
ようなものを説明強く言えば『文学的に追う”妄想的実体拒否鬼火飛行機雲”』の
形態をとってゆく言うなればそうじゃなければ文学の灯は消えてしまう。ので
以て多分,現実のなかにサスペンスは産まれえないのだとしたら,その醒めていない
時刻の眠っている”時間”に,そのサスペンスの産まれでる,決して,醒めている
時間には産まれえない,それは”鬼火飛行の妄想的精神史”。だから,何て中途半端。
けだし例えば産まれでた”精神史”のその飛行経路を眺めれば,個人の思想態も顕れて,
僕の自身の傾向の中では,多分こうゆう”精神史”を追うことの中に,個人的な
生産的な中途半端の時ほど運ばれる理解力を,鬼火舞う”精神史”の中にも,ひとつだけ
残る,醒めた”精神”を追って,炎舞する胡蝶の夢。また,瞑目をして,理解力を働かせる
とゆうのはもう,中途半端な理解力をより”サスペンス”でも良いのじゃないか?その
論理に至る。

こちらは如何?

SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。