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開悟する心臓には燭台を。

緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,
エクリチュール,芥川=東照宮=源頼朝=藤原道長,
伝教大師=称徳天皇の,神功皇后=天照=ヘロデ王であった。
ダルマ・シールドならぬG.グールドのピアノ奏でれば,必然,
そこには,エクリチュール。夜明けには心臓に唱題の朝課の,
夕べには燭台の念仏晩課を,緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,
三角形をした女神のすがた宇宙船を絶えず耳にしてはロマネスク。
そうゆう,開悟する心臓には燭台を。絶えて久しくサマー・ランドの
芥川氏微笑む。晩夏の微笑む虫の音響くサマー・ランド。まるで,
緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,きっと,口内炎の症状には
鎮痛剤をのみ服用して時間薬しかなかった,あの入退院の日々は,
紅茶番茶緑茶ジャスミン茶の『そうゆうものなのだ,』鎮座まし,
痛みに涙す,まるで,緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で。

中途半端に1時間もお風呂を入れ続けては,冷水になったからと,もう,
いいや,熱いからと沐浴ならん冷泉浴で,冷戦浴。意外と耐えられた,その
1時間の水道代が勿体なかったからではない,お水の供養とゆうわけでも,
実は,その半分半分に夢見心地で仏様にお米を供える,雀が食うにあらしも。
エクリチュールとは,憚らずにゆうことなら,それは実は真実=Truthに親い。
僕は,独文学愛好家ではあったものの仏文学にあれほどの文豪の名が,いわく,
芥川然り,太宰もまたゆうに然り。勿論,人気があったかどうかではなくって,
あのエクリチュール,独文学に嵌った発酵美学からすれば,まさにエクリチュール。
考えずにモノを描く,それは多分うつくしさもあり,道ならね道=タオイズム。そう,
そうやって旅には出られれば良い。そうやって,駅弁を択んで車窓から忘却する,
波間に光をもて,記憶を失うのが良い。そうゆう思い出は,眠りながらでも出来る。
追いかけないのだけど,尻尾を振るのですよ。

緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,
エクリチュール,芥川=東照宮=源頼朝=藤原道長,
伝教大師=称徳天皇の,神功皇后=天照=ヘロデ王であった。
ダルマ・シールドならぬG.グールドのピアノ奏でれば,必然,
そこには,エクリチュール。夜明けには心臓に唱題の朝課の,
夕べには燭台の念仏晩課を,緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,
三角形をした女神のすがた宇宙船を絶えず耳にしてはロマネスク。
そうゆう,開悟する心臓には燭台を。絶えて久しくサマー・ランドの
芥川氏微笑む。晩夏の微笑む虫の音響くサマー・ランド。まるで,
緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,きっと,口内炎の症状には
鎮痛剤をのみ服用して時間薬しかなかった,あの入退院の日々は,
紅茶番茶緑茶ジャスミン茶の『そうゆうものなのだ,』鎮座まし,
痛みに涙す,まるで,緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で。

だから,考えていても仕方がないので,法のない所に法がある。そんな
ダルマ・シールドならぬG.グールドのピアノ奏でれば,必然,
そこには,エクリチュール。夜明けには心臓に唱題の朝課の,
夕べには燭台の念仏晩課を,緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,
三角形をした女神のすがた宇宙船を絶えず耳にしてはロマネスク。
そうゆう,開悟する心臓には燭台を。絶えて久しくサマー・ランドの
芥川氏微笑む。晩夏の微笑む虫の音響くサマー・ランド。そうさね,とゆう
田舎のフランス光景のなかには,考える農家牧歌の旅情もあったろうが,とも
言えば,また,緑茶の葉っぱを噛んで歯痛を治す心地で,ただひたすらにまた,
考えず考えない,この瞬間にもエクリチュール,さまざまなお茶を呑んでは,
繰り返す,考えない美学。そんなダルマ・シールドならぬG.グールドのピアノ奏でれば,
必然,瞬間,開悟する心臓には燭台を。世間的には,ハートに灯る蝋燭よりも,
心臓に毛の生えた馬糞ウニに笑顔をもたらす何かのあるとはいえど,そうゆう何かの
グルメーならぬ,嗜好的愛好家ロジスティクスからは離れて,掛けて言うならば,
思考的諧謔化アイロニズムからも駆けて久しくただに離れて,ロジスティクスには,
例えば,ピアノ演奏を。アイロニズムへはアイスもなかを咥えて飛び出す,
そんな最中に夕べは訪れて,密かに燭台燈火する,世の中に私ありますれば,世界の
なきことの証左なりか。と,呟く密かなSHOTOKU QUEENの祝り言。

こちらは如何?

SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。