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スピリチュアリティ=悪の問題。

”恐れ”は”好き”の裏返し。とは,空虚な空間よりの
何かの叫びを常に聴くものとしては,必要な認識で,
”暑い”時には”冷やす”のもあり。だとゆう,闇は,
いつも明るさを助けとしているので,光りの”冥暗”。
『太宰フリークの精神性に,金星の三島文学を嚆矢として,
 R.シュタイナーの守護聖人のように,器として盛る。』
混乱するようだけれど,光りを進めればすすめるほど,
スピリチュアリティ=悪の問題は深くふかくなってゆくので
浮き彫りになるとゆうよりやっぱり上澄みのように出来てくる。
快楽をすすめて,アストラル・トラベルなどの浮遊空間の裡に
自らを跳梁させることもありだけれど,なかなか,”暑い”ときの
”冷やす”ことに予算の組み入れの掛ることのようにして,普段より
心地よさの追求を惜しまないほど余暇の有体におしみなくあるわけでは
ないし,酔いの抜けてきた”溺れる”ほどの”業の泉”空間に存在して,
”恐れ”は”好き”の裏返し。とは,空虚な空間よりの
何かの叫びを常に聴くものとしては,必要な認識で,
”暑い”時には”冷やす”のもあり。だとゆう,闇は,
いつも明るさを助けとしているので,光りの”冥暗”。

殊に,とにかく肥満体質に”運動”療法や,”食事”指導の苦しみに抜く,
そんな作業は過ぎて行ったようなので,スピリチュアリティ=悪の問題。
肩こり,そう肩こり。地龍の地下より這い上がってくるようなそんな
昇龍の轟きを内面に感じ取るような。この快活な賦活性のある響きに動かされ
基礎的なことなのだろうけれど。
この免疫性のまた。消化不良を治す根治的胃下垂治療の根元にあって,ナンダ,
消化=異化=同化の問題ってゆうのは免疫の抗体作用促進のような。コレハ,
一体なんだろう?自然治癒力?デモ,ドコカで聴いた,時間薬って一体?など。
胃下垂の治るような感覚ってゆうのは,殊に,とにかく肥満体質に”運動”療法や,
”食事”指導の苦しみに抜く,そんな作業は過ぎて行ったようなので,
スピリチュアリティ=悪の問題。
Grounding=胃下垂治療。コレガそうなのだろう?北杜夫さんの小説を,まるで,
水木しげる先生のように,熱帯夜のシーンをよく見る気がして,そんな夢を,彼の
先生方は本当に胃下垂根治されていただろうか?懐かしく,熱帯夜の夢をみるのだ,
この免疫性のまた。消化不良を治す根治的胃下垂治療の根元にあって,ナンダ,
消化=異化=同化の問題ってゆうのは免疫の抗体作用促進のような。コレハ,
一体なんだろう?自然治癒力?デモ,ドコカで聴いた,時間薬って一体?など。

例えば,象徴的に,『胃下垂が治る=Grounding効果の』体験をして,それは,
肚の据った,ドーパミン型の達成感=欲望よりの活動的な何かからはなれた没我。
没我的な肚の据った”子規=楠正成=知盛”の夢をみて,相当な肩こり,そう肩こり。
地龍の地下より這い上がってくるようなそんな昇龍の轟きを内面に感じ取るような。
この快活な賦活性のある響きに動かされ基礎的なことなのだろうけれど。この時の。
正直な優しさの裏腹に存在する”冥暗”。”暑い”時には”冷やす”のもあり。だとゆう,
闇は,いつも明るさを助けとしているので,光りの”冥暗”。テンダネスとゆう区別は
肚の据った,ドーパミン型の達成感=欲望よりの活動的な何かからはなれた没我。何か,
”思いやり”の化石となった問題ではない,その風潮の中に,なるとラーメンのような,
地龍の地下より這い上がってくるようなそんな昇龍の轟きを内面に感じ取るような。
この快活な賦活性のある響きに動かされ基礎的なことなのだろうけれど。なので,
意思分別はもうやめる,意図しなくってももうやめるだろう。古い孫の手を取ってきて,
ありがたや,そう言いながら,ビワの葉焼酎を吹きかけて,カリカリとする,そんな,
目指すものは,ドーパミン型の達成感=欲望よりの活動的な何かからはなれた没我。
リフレインの多いさなか,ふっと訪れる詩性の存在すら離れてゆく,最後の訪れは,
没我的な肚の据った”子規=楠正成=知盛”の夢をみて。目指すものは,幸せではなかった,
意思分別のない,テンダネスとゆう区別はもうない,Grounding効果の先には,本当に
肉感的な,疾風蕩尽=ゆくゆくは,夏の降りてきて,5月なのに熱帯夜,そんな風合いに
挿し色を遺す蘭の花やカラーの厚み,ドクダミの白い蕾には,初夏に効く空調の熱帯夜。
意思分別はない,テンダネスとゆう区別ももうない,夏の降りてきて,胃下垂は解消する,
肉感的な,挿し色を遺すファンの風あたり,世間=空気のうだる空調ファンの風あたり,
目指すものは,幸せではなかった,空気空間同然一体化の何らかのスピリチュアリティ,
=悪の問題。





こちらは如何?

存在するってのは様式美よりも,門戸のない野原。

自我の領域より飛翔したいとゆうのは,ちと違う。青空は二層にも 分れて,上は真空,地上は温暖に溢れているのだから,もっとあったかく 野性の酵素に満たされているくらいの力強いパワフルな悟性を,もっと。 訓戒は破るためにある,それは依存だったとの由。カビは,潔癖が産むとは 功利に走る感性の,腫れ物に換わってゆく様を想えば,まさに,土着の農業に ミラクルな意地の強さを頂いて,キレイな大理石にはわかるまい,あの祟りの ように,タケミカヅチにはもう解放の予兆。萩原朔太郎の詩性には,孤独の。 上杉謙信には辛口の酒。平敦盛の首塚には,近藤勇の肖像をポケットに歩いた。 猫町横丁を逍遥しながら,妻帯せずもののふの塩辛よ,供養する美青年への悔恨を 結局の優勢,無勢に関わらず,人を助くる所に助られる者なり。と,もう予兆は, 確かに,土着の酵素に適えられて,やはり,ネギの収穫を手伝ってきて良かった。 そこで,得も言われぬパワーを頂いたことは,潔癖症より打ち克つ何よりもの,あの 祟り神とは,本当に(神話は誰にでも当て嵌るように出来ているのだから)リアルの 神がいるとしたら,いいや,リアリティとゆう意味の唯一無二の,現実性のあるなら, それは,祟りの比喩にこそ存在している。嫌ってはいけない,正直であるのに対し。 少しの笑顔で,不思議だなあ,と。理解できない野性的趣味にも,世界の歴史上,まず 野性のあってこそ,存在するのは”白亜”の様態なのだ。この野獣のかんばせをこそ。
ミケランジェロや,漱石山人などが,彫刻を制作する折りには,あるいは大英博物館など 訪れたのちには,親くのお宿などで,石膏の石板などをテイスティングならぬ,毒見した のでは,とゆう白昼夢をみる。創造知性の探索,または西洋文化なる知見を目的として, その無味なフレイバーはきっと夢のなかでも秘密を,ある世界の歴史においての,秘密を あらわしているように感じる。僕には体感的に,それが潔癖症を治す,唯一ほどの手段に 感じるのだ,イマジネーションの上では,そういった,酵素質の話しは差し置いても,の 白磁,青磁の陶器にも至る道程には,なぜかしら”白亜”の生誕の上で,土の鍛錬に結ぶ, そういった工程を,この町で通り過ぎる石膏彫刻の姿に,”デッサン・アート教室”の看板 には,『素晴らしい文化だなあ』町の中で,何か日に照らされて暖かい硬質な花の匂…

ゆきずりの恋を活きる共同体形成の宵明け珈琲。

自己責任の発想は,やっぱりちょっと違う。海外のひとからは ナンセンスと言われる,例えばコモン・センスには,合わないのかも 知れない『日本の”常識”=その噂話=逸脱した集合無意識など』は, 確実に,共同体形成や,防災意識,暮らしの成立,自由の体現などに 必須事項であるはず。ちょうど,ゆきずりの恋に,宵明けの珈琲を啜る みたいに。極端な疲れには,珈琲を呑んで寝る,この発想が,なかなか 疲労自体の裏にある,自己解除作用に結び付いて,ダイエットする精神。 腸活や,リンパケア,遺伝子のONなども,こういった作用に関連して, きっと痩せることが必要ではないかも知れないけれど,精神は痩せていた ほうがずっと良い。なんて,最近は,そうゆう精神肥大について,半ばの ダイエットを始められそうな次第である。大抵は,パートナーが寝ているとき 僕自身の目覚めてアートを楽しんでいる。僕が大いびきをかいて眠るときに 彼女は,その録音をコラージュなどして,ダンス・ミュージックなどに仕立て 起こしながら,朦朧の意識に意地悪など仕掛けてくる。今日は僕が起きてる番。 塩釜をコトコト煮詰めながら,灯油代も,その理由で気にならずに暖を取られる 心地は,冬景色の良い効果だ。半額で,豚ひれ肉のブロックが売り出してあって 醤油みりんで漬け込んでいたのを,じわじわ焼いていたら,簡単なチャーシューが 出来上がった。タイミングよく,父が”キタアカリができた”と届けてくれたので, お礼にすぐにタッパーに入れて,持ち帰ってもらう。実際は,なぜだか自然体で そんな一連の火の調理づきあいのできてるので,こんな精神のダイエット構想には もってこいの火の調理週間であるはず,水回りはキレイにして,しっかりと使おう。
ちょうど,フグの湯引き調理のあとに,床底に暖気のたまるみたいに,業の観念は どうしても内にも外にもただよっているものである。こんな,感情を知的に合わせる もみじおろしみたいに,はっきりと業を認識することは大事である。認識できず,あの ポイズンに当ってしまうこともあるだろう,瀕死の業中毒はよくあることなので,ただ 業が過ぎ去るのを待てば良い。ここで,自己責任にNO,を言うのは,業の付き合い方は ちょうどの,ゆきずりの恋愛ドラマをみるような,そんなあえての”自由の発想”で良い。 中毒になっているときは結構大変なモノ。精神…