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物質精神史。

脳内に”中心を置いて,”ゆくのならば,それはGrounding,
なかなか”精神性と言って,”イマジネーショナルな道を一度通ってから
物質精神史のほうへ戻ってゆくのだから,ぼくのLONDON ONE=,
『漱石山人』の”物質精神史”の向こうへ。それは,多分,きっと。あの
太閤秀吉の藤吉郎より,キリシタン殉教の歴史へと辿り着く,惨劇のさま。
それを,LONDON ONE=『漱石山人』の倫敦の神経衰弱精神史による。
おもえば悲劇は残酷さの裏腹に支配=愛の可逆性を含む。つきすすめて,
ひとのつよさをおもうのならば,責任や感受の思いやりの終着点は,彼の
可逆性=残虐さに裏を掻いて”存在”する,妖しさは,責任感の現れか。
思いつめれば”愛”に辿り着く,”愛”の可逆性は,牡牛の角の鋭さに似て,
残酷なオーラは悪魔性とゆうより”愛のつよさ”だと確かにはっきり認識。
『漱石山人』の”物質精神史”の向こうへ。それは,多分,きっと。あの
太閤秀吉の藤吉郎より,キリシタン殉教の歴史へと辿り着く,惨劇のさま。
オシャレとか,存在論の不屈さや。頑強なロマネスク。

お茶をすすって,一言おいては,その”愛”の鋭さについて,何かのシャープさの
そんなベクトルの何処へ向かうのか,問いたいので,昨今『漱石の思い出』などで
描かれる夫人の述懐について言えるのは,『漱石山人』の責任感の強さは,文学よりも
もっと何処か違う所にあったのではないか?太閤秀吉=藤吉郎=キリシタン迫害の歴史に
そこを対置してよいものかは,確かな認識ではないのかもしれないけれど。そんな苺を
ジャムにして,マージェリンとはさんで頂く留学時代の文豪の前身にある責任感。そんな
彼の可逆性=残虐さに裏を掻いて”存在”する,妖しさは,責任感の現れか。
思いつめれば”愛”に辿り着く,”愛”の可逆性は,牡牛の角の鋭さに似て,
残酷なオーラは悪魔性とゆうより”愛のつよさ”だと確かにはっきり認識。だから,
何かのシャープさのそんなベクトルの何処へ向かうのか,問いたいので,
もちろんその先にはストーリーテリングによって,叙述してゆく物語りの破天荒さ。
時間の流れに置いて,脳内に”中心を置いて,”ゆくのならば,それはGrounding,
なかなか”精神性と言って,”イマジネーショナルな道を一度通ってから
物質精神史のほうへ戻ってゆくのだから,急性扁桃炎には日にち薬しかないこともある。
あの苺の酸っぱさは日ごろの一番のご褒美だった。弛緩して,ゆるむ一日,倫敦は日にち薬で,
治ってゆく。日に日に,”時間”はストーリーテリングによって,癒される。

柑橘の実が,しばらく経って,カチコチのオブジェに変貌してしまったような,
それは陳皮など,香辛料のような何かに替えて使えるものかとは,オブジェそのもの。
自然物は化石となる。同じように,物質精神史は石と化した人間の在り方で,
脳内に”中心を置いて,”ゆくのならば,それはGrounding,
なかなか”精神性と言って,”イマジネーショナルな道を一度通ってから
物質精神史のほうへ戻ってゆくのだから,
わざわざ研ぎ石で陳皮を削ろうとはおもわない。それより,温泉の涌くそれぞれの,
石屋さんの水でカッターとして使用しているような,そんな鉱泉水の,業の泉。とゆう
わざわざ研ぎ石を使わなくっても,夜にアロマ・ディフューザーなどで,オイルを垂らして
時事ニュースなどを英字盤の何かを読むように耽溺していたい。この”時間”,ストーリー
テリングによってしか癒すことのできない,”時間”自態の”存在”時間。苺ジャムの,ロシアン
ミルクティーなどを楽しんで過ごす夜の帳に,もちろん向かうのは,脳内の快楽を湯舟の中で。
とにもかくにもLONDONに向かうのは精神史の謂われのあっての”存在”時間。その諧謔。
苺のロシアンミルクティの風呂釜に浸かっている夢をみて,さらにぼくのLONDON ONE=,
『漱石山人』の”物質精神史”の向こうへ。それは,多分,きっと。あの
太閤秀吉の藤吉郎より,キリシタン殉教の歴史へと辿り着く,惨劇のさま。
それを,LONDON ONE=『漱石山人』の倫敦の神経衰弱精神史による。
おもえば悲劇は残酷さの裏腹に支配=愛の可逆性を含む。つきすすめて,
ひとのつよさをおもうのならば,責任や感受の思いやりの終着点は,物質精神史。


こちらは如何?

SEED is Here.

キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆうことは あんまり聴かない。神さまは地中をあるいはInAir通過して届く, 通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。業の泉。 通過するグリーン・テンダネスの拡がって,業の泉=世の中。また, 決して,オリジナリティを見つけたわけではないしても,柑橘の花。 オリジナリティは,シュタイナーにしてみれば甘酸っぱいものだけど, 僕らにしてみれば,ほろ苦い。きっと,柑橘の茶葉も啜れば,苦い。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 世界は,終わらない。とゆうよりも神さまの緑にしてみれば。それは, 終るどころか,母体は彼女(彼)に,あるのだから彼女(彼)にして, かくゆう,自然一体化を促すSEEDを求める。 月が綺麗な夜でした,SEED is Here.
きっと,菩提樹とゆうけれど。神秘の門前には,門衛のいつも。いつも,
見詰めるその先には。門衛のいつも見詰めるその先には。葉っぱを愛でても
めでなくっても,お茶にタタられるとゆうことはあんまり聴かない。
神さまは地中をあるいはInAir通過して届く,通奏低念ならぬ,通過する
それはグリーン・テンダネス。業の泉。だから,菩提樹はいつも着いてくる。
緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。あれは守護神で,いっつも,
庭木のどれかから,着いてくる。だから,引っ越しても定住すれば,いっつも,
菩提樹はいつも着いてくる。緑の香り,ベートーヴェンのソナタの緑の香り。
棲めば都のいつも緑の香りは故郷のそれなのは。神さまは緑で,いっつも,
地中をあるいはInAir通過して届くグリーン・テンダネスの拡がって,なので。
お茶っぱを噛んで歯痛を治すのはよく聴いたことはあるけれど,バナナのジュレを
口にして,病をなおすのも。今度,調べてから,柑橘の葉っぱを噛んでみよう。
通奏低念ならぬ,通過するそれはグリーン・テンダネス。


キーボードが光っているから幸いに。いまも, 月はCloud機能たくましく,お茶ボトルを直射月光に。 緑は,豊かに神さまなので。やっぱり,グリーン・テンダネス。 葉っぱを愛でてもめでなくっても,お茶にタタられるとゆ…

リアルな画,

リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
ぞんざいな,燻製チップの樹の叫びさえ, 宴に供された食物の冥想さえ,もう届かない。 日本の美は,ところどころに僕を追ってきて,その 世間とは何か,あの問いを,そのままジッとみつめる, 答えとしてトゲトゲした観葉植物の祈りで応えてくれる。
有終の美を飾るのなら,澄まされた春の光でいけとは。 こころならず,存在論の幕開けは燻製チップの煙では 始まったのだけれどもそうゆう。 あぐらをかいては,ドクダミ茶すする。そんな, もったいつけて,ゴボウチップス誘う夕べの漬物は きゅうりの奈良漬。
リアルな画を撮るべきか,あるいは。 画をリアルに描くべきか。そんなら 存在論は,ベーコンと卵は要らないから, それより。不思議と煮込みと燻製チップのそれより 刃物の澄まされた春の光に宴を与しよう。 うつろに開かれた眼からは存在の香りは してはこない。してはこないが,存在論の目的を, 狙いすまされた,存在論の終幕のにおいはしてくる。
リアルな画,ゴボウチップス。





構築座標,

構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

神さまは,『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ゆうものの出来れば自然に目を向けていたい, こんな夏の碧を眺める,遊興な心持には,そうして。 そんな頃合いには不思議と,お餅をたべる。詩の, 偶数を捜す,詩の雑煮を頬張る。もとは, ああゆう,グリーンな出処に,赤い薔薇の蕾があって, そんな,遊興な心持には,そうして。たぶんもって, 『自然一体化はシンプルなもの, 山紫水明と言って,豊かな自然をみる。』とは ”自我”とゆうものあるなれば,それは水晶のごとき, そんな宝石を,マグマに還してしまう。
構築座標はコントロールできない,
モノレールの運行のようなもの。まるで,
”思考は,観察できない。”とゆう,
きりきりの所で,待っている。
構築座標はコントロールできない,
天体の上を歩く,まるで,星の王子様,
そうして,自然は『自由』とあいまって,
紅い花と,白い花。混ぜて咲くの,
薔薇とカスミソウを束ねて。

根の堅州国より還る,とゆうのは, 脱出にも似て,『帰還する』,ある意味, モノレールの運行を終えては辿りつく終着駅。 運行する,そのままの運行をジッとみる。それは, まるでその運行には換えがたい絶対的客観性のあるとゆう それは,評価の構築座標で,”思考は観察できない。”って。 けだし,コントロールしたいときはどうしたいのだろう? もちろん,トゲトゲの薔薇の樹をみて,嗅ぎたいのだ。 だから,触るときには注意して,評価軸は換えない,それは 天体座標をみるときのように,客観的で,そうしてそれは, 構築座標はコントロールできない, モノレールの運行のようなもの。まるで, ”思考は,観察できない。”とゆう, きりきりの所で,待っている。 構築座標はコントロールできない, 天体の上を歩く,まるで,星の王子様, そうして,自然は『自由』とあいまって, 紅い花と,白い花。混ぜて咲くの, 薔薇とカスミソウを束ねて。