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逡巡するロマネスクは”Raphaelと冥王星の長老=パルジファルとマグダレーナ”,

G.グールド=キケロー=ソクラテス=トルストイ=諸葛亮,
A.ミハイロヴィチ=ルター=K.マルテル=ベートーヴェンの,
地球の長老で”聖アンナの祖父”であった,とゆう目論見の元,
ダルマ・シールド,ダルマ・シールド,ビーフ・ストロガノフは
ハヤシライスのどこがどう違うのか区別もつかないのだから,”神”
とゆうのはそんな初夏の照葉樹林を好むスーパー・ヒロイズムの
大事にするのはそんなヒロイズムの多分彼らだMichaelの天使長,
ロダン=ジョット=ウェルキンゲトリクス=F.ラブレー,
スウェーデンボリ=マーリン・アーサー・キング時代の月の長老,
双子宇宙にして,演奏の変奏曲,さざめく樹梢の”照葉樹林”。

家のPrinterは無線機能は効かない,だから原稿は出来上がると,あの
短いケーブルに繋がれて,アイロン台の上にPCを置けば,カタコト,その
Printerより”印刷機”とゆう風体にやっぱり”照葉樹林”。魂のふるさと,あの
眠っているときに出逢う魂のふるさとに出会えたとする。そのふるさとは
僕の双子宇宙で,皆”放蕩息子”のように,(あんな”画”が好きだ。)そうして
迎え入れられる,だから目覚めた時に感じる余韻とゆうような教育機関の,
あれは修了後のような,訂正された一種の”厳しさ”,”温かさ”の余韻は,確かに
R.シュタイナーの語った,眠りの教育機関的発想にはつくづく賛意する的えて。
EDUCATIONAL ASSIST,芥川の訓示は,きっと薫陶。

G.グールド=キケロー=ソクラテス=トルストイ=諸葛亮,
A.ミハイロヴィチ=ルター=K.マルテル=ベートーヴェンの,
地球の長老で”聖アンナの祖父”であった,とゆう目論見の元,
ダルマ・シールド,ダルマ・シールド,ビーフ・ストロガノフは
ハヤシライスのどこがどう違うのか区別もつかないのだから,”神”
とゆうのはそんな初夏の照葉樹林を好むスーパー・ヒロイズムの
大事にするのはそんなヒロイズムの多分彼らだMichaelの天使長,
ロダン=ジョット=ウェルキンゲトリクス=F.ラブレー,
スウェーデンボリ=マーリン・アーサー・キング時代の月の長老,
双子宇宙にして,演奏の変奏曲,さざめく樹梢の”照葉樹林”。

僕は太宰の学校に行くのだろうけれど,講師は芥川先生,彼はすごい,
何時も朝になると,イザナミ大神さまのような女神ママの影に追われて,
密かにヒステリックスと闘う,とゆうより苛まれる,如何にも影に追われ。
そんな太宰学校に居ても,話しはズレたけれど,天照似の芥川先生は,同じ
フェミニストとして興味関心の親いために,イザナミの大谷崎さんにも中和,
アイ相和して,何時も護ってくれる,その太宰学校に通う最中,もちろん,
そんな”夢”を観つつ,朝を迎える。限りなく世の広い”朝”の”照葉樹林”。
結局,相対する”夢”の影の論理には,もちろん前世ゲームに正反合のいるごとく,
もちろん弁証法には”正反業”とゆう名の付けがたく付けざるをえないような,
そんな発想を,何故かしら”夢”のゲームを繰り返して,G.グールドの変奏曲集,
Barに居て,例えば,”照葉樹林”を,そのベートーヴェンの英雄変奏曲などと,
一緒に聴かれたら,そうだ太宰先生は何を共にして,過ごすだろう?太宰の,
双子宇宙は,ステファヌ・マラルメ=W.ブレイク=A.フランク=山田かまちの,
マグダレーナである,って,またも”精神史”をヘーゲル先生に落ち着いて構える,
ニーチェ=マザーテレサ=J.ミルトン=ヘーゲル先生のまるで,エクスカリバー剣,
パルジファルの天王星の長老とばかり,”夢”を観るように。”精神史”とは,図らず,
その『影響を受けた”心眼”同士の”照葉樹林”傾けながら語った,いわゆる,
グルメ評論家精神家指向の賜物である』とゆうことお忘れなく。



こちらは如何?

看護する側に廻り、眠りに落ちる、共に眠りに。

岡本太郎=セザンヌ=バイロンの火星長老による招聘を受ければ、
義朝=石田三成=楠木正成=家茂の聖者の行進を垣間見る藪木の隙間。 セガンティーニ=ヨハネス・タウラー=ペスタロッチー=カラヤンの子羊は、 また、ミレー=シュペルヴィエル=モーツァルトとゆうルシファー獣神の、 〈飄々として哀切とした、剽窃されて漂泊した自我〉なる者かく言う、あの モネ=カント=コロンブス=マルコポーロ=ディオゲネスの冷徹した眼光を、 ただ、火星長老とゆうのは、とつとつと、そう言って区別することにアートを みるのだった。ただ、そうやって、みるだけなのだったとゆう。 野生酵素を摂るように、優しさが残酷じみてゆき、そうやって グラウンディングとゆう呼び名のもとに、怒りや焦燥さえ含んで 我が心は我が身へと変わってゆくものなら、それは嬉しさのモノ。 そうやって、人間性は、ハートでは扱うのでなし、充分に丹念にして、 もっと、腹の底より、怒り、泣き苦しみ、笑おう。とは言う、 つまり、単純に、セクシュアリティによって、怒り、哀しみ、そうして 微笑みを浮かべるのであったら、頭脳ではない、完全に下方よりの 感情を体験できるのなら、それが、グラウンディングである。とは言うモノ、 根を降ろす、とゆう惑星に張ってゆく清濁併呑の心根は、そういった 太陽神経叢によって、考えて知悉し、また、情緒を宿すのだ、とゆう。
そう。例えて、喜びについて、語りたいのだった。それらは、 どんな茶葉でも、豆乳チャイに。そうして、それらは、どんな酵素シロップも 烏龍茶割りにして。眠りに落ちれば、人格は修復され、戻ってくる秀逸な。 ジンジャーハニーは上の空。いつも、どんなタンニンに合わせて行けば、 そう。考えているので、眠りに就いて戻ってくる感覚は、やはり三島文学よりも 太宰のヒューマニズムなのだった。檀香の匂う、龍馬祭壇の例えてあれば、 それは、トビナガスネに、イザナギの黄泉返りのようにして、それで もうすでに、取り返しの付かない記憶錯誤も、錯綜した宮の水のように 桜の香りに、桜餅の夕べ。喜びについて、語りたいのだった。それらは サルタヒコのリルケ=ヒュパティア=ドナテッロ=ラムセス2世とは、 また対置するのも良いことです、それは、よいことで、それでいて。 肝心なのは、眠りに戻っては我輩は太宰である。と、連呼自称しつつ、 この、ジャーニー…

真実さぐりあてるは信玄墓。

川端康成=宮本武蔵=武田信玄=法然和尚の純和系譜を辿るのに,
それはA.フランス=クライスト=アランソン公=クラウディウスの
ヘロディヤとしての声明に浸されて導かれる過程の裡に,あって。
きっと,元を辿れば,何かしらのエスプリめいたシニカルな何か,
シュールを現実を超えた何かとして,美しさしめす何らかのBeauty,
そこに端を発して決して,柔らかくないイカの燻製のような,酒肴。

相変わらずのパインとカフェオレを合わせてしまう夜の茶会において, こんな思索は産まれてくるのだった。ロマネスクより,脱会して,その 蕭条とした茶会に加わって更に問題視される,有意義な理由=意味とゆう ものを,文学性談義として排してゆけるかを『意味するとは,問題視される べき,テーマとは言ってもなあ。こんなことを語らうことに,意味ある?』 そんなものなのだ。眠っているのではない,デカフェの珈琲に酔っている。 なので,A.フランスと川端先生は気が合うのだろう,きっと。
ひとつは,古代の荒野に遺跡ありて,イニシエーションを体現するほどの 秘跡めいたものの表現は,フランスにおいて白眉たる。そうして,それを 体験するべき文学性のウツワを持っている川端文学においては,そういった 何らかの神秘性を,墓にまで持っていける産土性のその連呼する連帯性土壌。 ひつまぶしや,土瓶蒸しの茸の匂いのようなものか,とはいえ意味するべき, お腹に這入ってしまえば一緒だろう?いいや,そうではない,記憶の裡にも 排泄過程=忘却のあるように,そこより産まれる土壌菌に幸あれ。
フルーツを購ってかえるのに,そんなに甲乙つけるべき基準はなかったけれど,
価格に応じてよりも,ほんとうに裂きイカ,揚げ裂きなどにいたっては,中には
酸化しているようなものまであり,好きな適当に購えるイカの肴は,ほんとうに
限られてくる。美味しいものは旨い。これは,甲乙つけるべきとゆうより,その
観点には,何か海の匂いとゆうようなものもあって,好きな肴は,きっと記憶に
合っている。記憶に合っているのは,その海に何らかの骨を埋めているような。

いつもこんな,どこに骨を埋めているのだろう。とゆう,前世ゲームを=書物渉猟 と合わせて,楽しんでいる。楽しんでいる,とゆうのは,自分探し=自己同一性の 自己を,自然と,どうやって一致させられるかの自然一体化問題でもあっ…

あんぽ柿を大吟醸で,燭台の黄緑と,マグカップの薄紫。

実家に帰ると,とんでもないお酒を頂くことのできる,あの
大吟醸で無濾過生酒など,地酒の甘いこと甘いこと。辛口とは
描いてあるけれど,どこか甘いのだった。そんなモノを,あんぽ柿の
干し柿熟柿に合わせて,あいだで肴をたべながら,ちゃんぽんで赤の
ボジョレーを頂いた。今日はグルメの香味スパイスめぐりとゆうことで
山間部の道の駅などを廻って,三種類の梅干しと,スティックブロッコリーを
購って帰る折の,そんな賞味期限切れかけの塩ベーコンと炒めてワインに,
実家の燭台は黄緑色の真鍮製で,そのコースターも黄緑の刺し子織りのモノ。
また,お茶を淹れるマグもラベンダー色のカップに,コースターは偶然,その
ラベンダーの刺し子である。身体中を龍神の駆け巡るような幻想を憶えて,
三種のブレスレットを嵌めて横になる。久しぶりに寝落ちとゆう奴を経験しそう
なのだった。ミカエルは,アマゾンよりヨーロッパへ。ウリエルは,アフリカより
アメリカへ。ガブリエルは黄河流域より日本へも拡がり,またもラファエルは,
チグリスユーフラテスよりメコン川インドそうしてイギリスにいたって,春。
そんな夢を見て,ちゃんぽん思想に師走並みにぐでんとしながら起き上がって
それで,十五穀米とゆう紫っぽいご飯に,オリーブ油と醤油で,納豆かけにして,
その方がむしろ卵よりつなぎには良いのかもしれない,など,ゆっくりとして,
例えば,オリオンの宮沢賢治のいて,ニーチェ=マザーテレサの修道士の苦行に,
倫敦者のアイザックニュートンは男性的に自我を与えてくれるのを,さて芥川氏は
女性性に守護して介抱をする野辺の寄宿には,彼らの中心は,孟子=スターリンを
結ぶ何らかの,革命指向なのだと気付くのだった。殉教した聖ヴァレンタインの遺した
あの,香ばしいカカオの実の焙煎のようなものなのだろう。

まるで、そこかしこの庭の地下より、赤いトマト果汁の ようなマグマか、硫酸の血潮みたいな地球の声を聴くと、 それは、フェミニストパッションならぬ、南国のフルーツは、 あそこに溶岩ドーム温泉などあるから、あんなパッショネイトの そんなような往生する浄土のような気概を一身に受けたり もする。木目調に脂の載った、イザナミシュタイナーとも 呼ぶべき、日本の神秘学受容は、まるで妖怪以前に、神さまの 居場所は、まさにそんなマグマ帯の中に、含まれていたよう。 ペレ…