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”逃げ”のテーマ。

エスケイプとゆう言葉の”意味”の流通していた時は,
良かっただろうと。自己否定=エスケイプ。こんな,
当たり前の自己教育の忘れられた時代性。実際は,そんなに
”逃げ”のテーマに活きている訳ではないのだけれども。
意志だけ残って,無意識下の行動だけ遺る。融合したとは言え,
表現は,自由のもとでもやっぱり珈琲を呑みながらするものであるし。
限定vs.非限定を行きつ戻りつしながら,のこるものはやはり,その
表現そのものであって,無意識下の行動だったりするものだ。なので,
モノづくりの思考態である時は,扇風ファンなどの音は要らないものだ。
焦るのも徳のうち。効率化は摩耗させるもの,けれども,瞬発力は一瞬。
摩耗させるより,瞬間の轟きの雷鳴のなる夜に稲光を観た。それは,
電気は停まる事を知らない回遊魚なのだから,一瞬で片を着けたい自己扇風。

床拭き掃除を毎朝の日課にしている,モップ履きの真っ二つに割れて道具を
失い,ゆるりゆるりと,水拭きのさらりさらり,道具の故障で磨けずに,
おさらい拭きをして思う。『こんなこともあるのかあ。』そうして,実家の
棚にしまってある,瞬間接着剤を見つけて拝借。モップ履きを修復した際の,
なぜだか『こんなこともあるのかあ。』道具や日常のツーリズムに必要なのでは
なくって,ひたすら,無意識下の行動に裏打ちされていたのだ。って,気づく。
何かに追われている?いやあ,感情と”逃げ”のテーマは,裏腹なのだ。だから,
過去と未来性でもあるのだけれど,エンパス指向には,思考の禁じ手も,また
結局,意志だけ残って,無意識下の行動だけ遺る。融合したとは言え,
表現は,自由のもとでもやっぱり珈琲を呑みながらするものであるし。
限定vs.非限定を行きつ戻りつしながら,のこるものはやはり,その
表現そのものであって,無意識下の行動だったりするものだ。なので,
実際は,健康状態の維持には,扇風機のファンは廻り続けるし,灼々熱々,猫の
ファンを必要としている様子を垣間見ながら,心配する,暑さには強いらしい,
けれども,暇なときに扇風機のない気配を見て取れる,自らの生き写しのような。
融合と,”逃げ”と,またエスケイプと,自己否定。そんな意志の残る,活動の源泉には,
時々に,汗かき,また内輪の茶会の心解きほぐされた感慨にはいたって時代性エスケイプ。

もちろん,猫ちゃんの涼しい夜を想っては,夏の夜の夢には,幸せのしっかり映る。
言語論の中には,暑さと涼しさの対比は,暑気あたりと冷泉浴の照らし合わせのように,
まずは,その対照をこそ,摩耗する効率化の論題にかけ合わせては,論証する。けだし,
その論題は『摩耗する効率化は言語論そのもの』のように,アンチ・テーゼと逆説地味て,
だから,”逃げない”とエスケイプは意味は反対に思えて実際は,逆順のような性格の,
論題は,自己提案する際には,もう”答えて”いるべし。そんな正当性に打ち克っては,
いや,克己なのですよ,正反合なのですよ,おそるべし珈琲の正当性。ダベっては,
繰り返す。言語論は,結局,詩とリズムを,弁論術に活かせて現実味を帯びてくるのだから,
珈琲を呑んで,詭弁する。弄しては,反故にする。そうして,スパゲッティは,ロマネッティ。
ロダンか,あれはロダンの言葉。ミカエルの反故にする,ロダン=ジヨット=F.ラブレー,
=スウェーデンボリ=ウェルキンゲトリクスのくびき。彼のオリジナリティは,タワー。
龍神の伝統美を,龍退治に彼の打ち砕くとしたら,それが新しい伝統美であるとしたら,
僕は,珈琲を呑んで,ロマネッティ。片手に付けて,こう呼びたい。『伝統美こそ,彼の
ミカエルのくびき。』正しくも,未来の空白虚空とは,それは,それで,伝統美の故にこそ
存在しえる,言語の実存主義。ダベるのなら,もうちょっとマシな話題にしてよ,と。

こちらは如何?

次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。

聖書物語と照らし合わせれば,ヘッセの聖母マリアの居て,
そこに,聖アンナは母として,シュヴァイツァーだったりする。 そうして,トーマス・マンの聖ヨゼフの中には,遠くアンナの母君と しての,ヘミングウェイ=St.Clausの姿の浮かんだりしたのだった。
ここで,ヘミングウェイには,白い狼のツルゲーネフや,遠くシュメールの
神であるとゆうアヌンナキ=ノストラダムスなどの影が追いかけられては,
その形姿に僕は,すでにゾッコンなのだった。さあ,ヘミングウェイ?と。
さあ,パイント瓶の形をしたペットボトルにバチルス菌と,きな粉烏龍珈琲を
淹れて呑む心地は,まるで,線虫などが国土を走る様子を,神は龍と呼ぶ?
その,次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。まるで,
アイスバーンになって,つるつるの路面を,舞う雪煙に,ああ,うつくしい。
なんて,とろんとした眼つきで,その穏やかな車内と,荒野のような雪原を
眺めて,あれは,ようやく私の不安症の龍神さんの抜けることで,ただの人に,
戻れることの夕餉。今日は,昨夜の味噌鍋で,チゲもつ煮込みをしたら良いものか?


あるいは,ポン酢を温めて酒を抜いておいたので,この間は酔っぱらってしまったけれど
この,お出汁とみりん酒お醤油を,コトコトしたモノに,米酢とレモン果汁を加えて造る
手造りポン酢によって,豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋には,ウィンナーや白滝を載せて
いつものように,暖かく食べる。食べながら,またたく頂いてしまうその様子には,合掌。
大根おろしなども付けられたら良いのだけれど,それは,ほんとうにあったら良い時なので。
次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。国産もつの,あった時などは
思わず目を見張ってしまう癖には,やっぱり,お酒は呑まなくっても,みんなおつまみの
ような,酒の肴メニューは好きなんだな。と,やっぱり,今日は味噌煮込みで,白ゴマの
ペーストなど足して,玉ねぎとキャベツで組み合わせてしまおう,早く料理することの,
『楽しみだ,』こんな。次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。
食事をする時間を,まずは楽しみにして,パイント瓶の調子などを伺っている,そんな夕べ。


結局のところ,国産の小腸とゆうのが見つかって,2店舗目で,3パックセットの
そういった購入を適えて,さては,1回の…

ヨモギ蒸しをして想う『地球』は大きなよどみの海あるからこその

善悪の区別はないのだった。むしろ,悪=灰汁=よどみとしての
あの大海に泳ぎ出て行かなければ,地球体験は叶わない,と。
ヨモギ蒸しをして想う『地球』は大きなよどみの海あるからこその,なので
女性性は大海の中を鷹揚に泰平として,泳ぎ切るイルカの群れのように,
右半身を携えれば,論理の左脳をフル活用してこその,直観だろうから。
何よりの,地球体験とは,この人間体質は惑星を失うことさえも,海の
支えによる,悪の縁の下の支えによりそうゆうよどみといったモノの本意を,
こそ,善悪の区別なしに体験する,その地球体験を,大海に宿す道徳知悉論。
ステンレスフィルターなどでドリップするときの集中してなければ,落ちぬ
その感じを想い出しながら,また,ふ,と。おもうのだった。それは,意識。
ヒステリーは、ヒューマニズムと哀切によって、結び付くと、そうは 思っていたのだけれど、食のパラダイム・シフトなる、珈琲豆乳の、あの 豆腐もできる、青くさい有機豆乳に換えて以来、やっぱりまた 甘い匂いの豆乳に戻すのはわかってはいるのだけれど、しかし、もって。 ガスの火調理はあり得るとは言え、ガス釜のように炊ける、グリル焼き容器に 何でもかでも、アクアパッツァや、グリル野菜や、サザエの壷焼き、 あの鉄製のようなトレイに、豚肉のスペアリブなども包み込んで、蓋して グリルに焼く調理器具には、火の力が宿っているので、コンロに鍋とは また違って、ガスオーブンに親いその煮炊きの仕方や、また締めのリゾットも そうやって、グリルのあとにしてしまう、例えば反射式灯油ストーブに、 暖房器具をシフトする感じと、とても近くて、あの感じ、あの女性性とゆう 感情の裏表を知っている、文学にはGo Humanの欠かせないのだった。
画像通貨など、勝手に呼んでいる、Web上に拡がる絵のすべては、 もう、それら自体、本来のエネルギー画幣として、蔓延する発光体で、 交換経済以前に、人間性を交歓しあっているのだから、僕は 世界中の酵素を、私の地球と画家の呼んだように、この自宅周辺域で デジタル写真に撮って、画幣化して、Web中に落とし込むのだった。 地球を、Saucer of Sky Dish=S.S.Dとして、Web中に落とし込む、のは 画像の姿態で、落とし込まれる、宇宙船地球号の酵素地球は、それらの 変換を、転換期に望んでいると想われるのだった。そうして、その 変換された記憶として…

ホタルイカの生干しと,梅肉の長芋たんざく。そんな,お茶請け欲す

まるで取り越し苦労による,パラダイムシフトを超えてより,
ホタルイカの生干しと,梅肉の長芋たんざく。そんな,お茶請け欲す
この季節の幽玄ほっかむり,この季節の幽玄ほっかむりを超えては,あの。
有終の美とは,自我の終焉にイコールなれども,その有限性には秘密の鍵が,
ある,としてそれは,愛着と執着の鍵なのだった。歴史はパラダイムシフトした
のだろうか?繰り返し,1%のテロの恐怖より,すすんで60%の貧困不安に,
まずしさは,階級別に計られるものではなし,それは,何を100%にするの,と
ただ,それだけのことなのだった,その100%は,有意義な余裕タイムで,そう。
愛着と執着のテーマをクリアし,その問題と対峙したうえに足し算に対して,ルート。
魅力とゆうのは,何にせよ次乗多乗しているくだりのあるもの,なので,その増産には
ルート,ルートを,どんどん,惚れ込んだ塗り重ねには,けずってやすいて磨いてネ,
と,よく言ったものだ。どんどん,ルートするべきなのだから,それは,全体より身体へ,
戻る必須事項の,例えばウーロンドリップによる珈琲などで,次乗多乗を,降りて行く。
身体に堅い不快感を感じるまで,わたしが私たりうる,そんな必須の世界の体験をする,
それは,とっても必要なことで,僕にとってはその体験は,三島文学とゆうより,その先の
太宰ヒューマニズムを通っては漱石山人のLONDON ONE IRONYへ。ただの,諧謔と皮肉へ
辿り着けば,もうその本望の姿は,いたって漱石山人のテロは見た目の皮肉めいた何かです,
あの視線で,あなたは終わってるなんて,釘を刺されて帰るとき,僕は何故か目覚めてる
のだった,ただそれだけなのだった。だから,皮肉とゆう身体性。
あとは、自分の身体性のそれ自身で解決してゆくものだ。そんな、 感慨が、ぶるぶると心理を揺さぶるのだった。放課後の教室で、 笛の練習を、やがて口笛にだけ換わり、そのまま孤独の種は、 優しさの愛の果実へ結んでゆく、そのさま。ファンタジックな 修道士精神志望の、コンタクトレンズが、スピリチュアルに、 境界線上に、あとは哲学者かの、メルヘンチックな担当ですすむ、 それゆえに多分の役割はあるだろう、あるだろうけれども、あの 結果の、職業は美味しいだけで人の集まるお店造りは、それ以上の システムがモノを言うとゆう、魅力惹起される、その種がモノ言う 酵母造りの、…