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浪漫情景チック。

ブーブーブーブー,エンジン音の鳴り響いて,もう。
眼を醒ますと,あれは,あれ,扇風ファンの音だったかの,
不可思議な余韻。なんだか,エンパス指向と言って,あの,
未来予測や,出逢う予感めいた,何らかのクリーニング作用を,
不可思議な余韻。そうゆうイヴェントの終わった後。ふ~っと
ファンの音で目覚める,不可思議な余韻。聖母マリアの転生譚を,
ブッダ=プラトン=マリア=セネカ=アウグスティヌス,
ジャンヌ・ダルク=アッシジのフランチェスコ=エリザベス一世,
ブレーズ・パスカル=ヘルマン・ヘッセの裡にながめている。
そんな,書店を巡って,三島文学の憤怒の情より,ヘミングウェイ,
それからヘッセの聖母像のほうまで伺っている,この浪漫情景チック。

確かに,一度の人生を繰り返す,同じものはなく一度のその人生は,
地獄だ。だから,転生譚などありえない。なんでこの浪漫情景チック。
恋愛像と親い,エンパス指向は恋愛に非常に親密で,聖母の妖婦性とは
いかがわしいとは言われつつも,人間性とヒステリクスを結ぶ何らかの
マジック=魔術性でもあるので,エンパス指向=恋愛の何らかの繋がりも。
融和性を慣性の丸球の転がってゆく,摩擦のゼロ地点まで行ってしまう。
感謝と恋愛の似ていると言ってもいい,この融和性だけれども,結ぶ何らかの
ヒステリクスより人間性に訪れてゆくヒューマニズムの黎明は,基本的なその
エンパス指向の融和性を,ヒューマニズムの視点から,分析解除してゆくのだ。
聖母の妖婦性とは,そこから産まれた発想であって,必死にヒステリクスを
人間性に結んでゆく,祈りの外の何でもないのだ。

ヘッセの転換期にみられる,魔術性,そんなものが吹聴されているのだから,
その発想を何処からイメージしているか,妖婦性,いいや,これは祈りだ。
ヒステリクスの源流まで溯ってみようと枯れた泉を掘削してみる。そうだ?
この,泉の発端は,ヒステリクスを産みだす,あの朝食の始まりの,叫び。
叫び,なのだ?昼間のスタートはヒステリクスの開始点。ベータ・ヒーリング。
この,日常,普遍,公共性。この冷静さは至って普段のヒステリクスの源流で。
眠りの追及に目覚めて,あの夜に黎明を感じる,夜明け前のいちばんの暗さを,
これが,真実,じつにリアルなヒューマニズムの発端であるような,そんな気が,
昼の冥さに,夜のほの明るさを計って,さあ,源流は泉の涌く所で,美しい所?
気分的に,ヒステリクスに求められる美しさは,夜のシータ・ボリューミングには
関連のしない波長を抱いているのだから,朝食に考える美しさの始まりは,その裡,
ディナーに求められるお腹で味わうシータ波に換るのだから,このあいだに,例え,
マタイの福音書に,眼でしたものは,身体でも襲ったことになるように描かれる,
あの文言のセクシャルな対象を,まず,祈りで返るヒステリーから,眠りに深く。
ヒステリクスと人間性を結ぶ,ヒューマニズムな黎明を伺う動向に気づけばその
男性性は,動態よりの静的シータ波への冥想的な時代の要求にうながされればまた
そんな対照的な感慨にひたる無私の思想に感じられるのはああ,感受性の強さは
俗に言われて結局はLONDON ONE,この造語に謳われて干物のグルメに舌鼓する
あんな,胃腸で鑑みる,もう妄想は瞑想で想像である,こんなあんな,そんな話題は,
もう終極必要のない。まっ直ぐな視線は,直線的に,極彩色に向かう。ビビットな,あの
濃緑と深紅に対比する熱帯夜の”祈りは,夜明け前に忘我する。”





こちらは如何?

存在するってのは様式美よりも,門戸のない野原。

自我の領域より飛翔したいとゆうのは,ちと違う。青空は二層にも 分れて,上は真空,地上は温暖に溢れているのだから,もっとあったかく 野性の酵素に満たされているくらいの力強いパワフルな悟性を,もっと。 訓戒は破るためにある,それは依存だったとの由。カビは,潔癖が産むとは 功利に走る感性の,腫れ物に換わってゆく様を想えば,まさに,土着の農業に ミラクルな意地の強さを頂いて,キレイな大理石にはわかるまい,あの祟りの ように,タケミカヅチにはもう解放の予兆。萩原朔太郎の詩性には,孤独の。 上杉謙信には辛口の酒。平敦盛の首塚には,近藤勇の肖像をポケットに歩いた。 猫町横丁を逍遥しながら,妻帯せずもののふの塩辛よ,供養する美青年への悔恨を 結局の優勢,無勢に関わらず,人を助くる所に助られる者なり。と,もう予兆は, 確かに,土着の酵素に適えられて,やはり,ネギの収穫を手伝ってきて良かった。 そこで,得も言われぬパワーを頂いたことは,潔癖症より打ち克つ何よりもの,あの 祟り神とは,本当に(神話は誰にでも当て嵌るように出来ているのだから)リアルの 神がいるとしたら,いいや,リアリティとゆう意味の唯一無二の,現実性のあるなら, それは,祟りの比喩にこそ存在している。嫌ってはいけない,正直であるのに対し。 少しの笑顔で,不思議だなあ,と。理解できない野性的趣味にも,世界の歴史上,まず 野性のあってこそ,存在するのは”白亜”の様態なのだ。この野獣のかんばせをこそ。
ミケランジェロや,漱石山人などが,彫刻を制作する折りには,あるいは大英博物館など 訪れたのちには,親くのお宿などで,石膏の石板などをテイスティングならぬ,毒見した のでは,とゆう白昼夢をみる。創造知性の探索,または西洋文化なる知見を目的として, その無味なフレイバーはきっと夢のなかでも秘密を,ある世界の歴史においての,秘密を あらわしているように感じる。僕には体感的に,それが潔癖症を治す,唯一ほどの手段に 感じるのだ,イマジネーションの上では,そういった,酵素質の話しは差し置いても,の 白磁,青磁の陶器にも至る道程には,なぜかしら”白亜”の生誕の上で,土の鍛錬に結ぶ, そういった工程を,この町で通り過ぎる石膏彫刻の姿に,”デッサン・アート教室”の看板 には,『素晴らしい文化だなあ』町の中で,何か日に照らされて暖かい硬質な花の匂…

ゆきずりの恋を活きる共同体形成の宵明け珈琲。

自己責任の発想は,やっぱりちょっと違う。海外のひとからは ナンセンスと言われる,例えばコモン・センスには,合わないのかも 知れない『日本の”常識”=その噂話=逸脱した集合無意識など』は, 確実に,共同体形成や,防災意識,暮らしの成立,自由の体現などに 必須事項であるはず。ちょうど,ゆきずりの恋に,宵明けの珈琲を啜る みたいに。極端な疲れには,珈琲を呑んで寝る,この発想が,なかなか 疲労自体の裏にある,自己解除作用に結び付いて,ダイエットする精神。 腸活や,リンパケア,遺伝子のONなども,こういった作用に関連して, きっと痩せることが必要ではないかも知れないけれど,精神は痩せていた ほうがずっと良い。なんて,最近は,そうゆう精神肥大について,半ばの ダイエットを始められそうな次第である。大抵は,パートナーが寝ているとき 僕自身の目覚めてアートを楽しんでいる。僕が大いびきをかいて眠るときに 彼女は,その録音をコラージュなどして,ダンス・ミュージックなどに仕立て 起こしながら,朦朧の意識に意地悪など仕掛けてくる。今日は僕が起きてる番。 塩釜をコトコト煮詰めながら,灯油代も,その理由で気にならずに暖を取られる 心地は,冬景色の良い効果だ。半額で,豚ひれ肉のブロックが売り出してあって 醤油みりんで漬け込んでいたのを,じわじわ焼いていたら,簡単なチャーシューが 出来上がった。タイミングよく,父が”キタアカリができた”と届けてくれたので, お礼にすぐにタッパーに入れて,持ち帰ってもらう。実際は,なぜだか自然体で そんな一連の火の調理づきあいのできてるので,こんな精神のダイエット構想には もってこいの火の調理週間であるはず,水回りはキレイにして,しっかりと使おう。
ちょうど,フグの湯引き調理のあとに,床底に暖気のたまるみたいに,業の観念は どうしても内にも外にもただよっているものである。こんな,感情を知的に合わせる もみじおろしみたいに,はっきりと業を認識することは大事である。認識できず,あの ポイズンに当ってしまうこともあるだろう,瀕死の業中毒はよくあることなので,ただ 業が過ぎ去るのを待てば良い。ここで,自己責任にNO,を言うのは,業の付き合い方は ちょうどの,ゆきずりの恋愛ドラマをみるような,そんなあえての”自由の発想”で良い。 中毒になっているときは結構大変なモノ。精神…