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出口,雨。

事実(詩実?)を列挙だけする整然さも必要ないことのように,
織田信長は,平清盛と,また,西郷隆盛と,堀辰雄氏と。
今川義元公は,また源九郎義経を,坂本龍馬に太宰先生と。
千利休は,安徳天皇と,そうして乾退助と,立原道造君と。
前者は,広島の宮島にイチキシマヒメとして,アメノウズメとも。
中者は,三輪山にトビナガスネヒコとして,大国主ともして,
後者はまた,アメノウズメの夫としての春日大神,猿田彦。そう,
その三者を以て,和として,事をなきように。こんな,わからずな
妄想を掲げては,祈る。

真名井の泉の湧水を汲んできて,台風の目前を,通り過ぎては一滴を。
残らず,また氷にしては氷水にして注いで夜の喉を潤す。拝啓,織田さま。
かようにしてはめっそうもなきことのようにおもわれますがゆえの口には
したくなきことのゆえ,真名井の泉の湧水を汲んできて,台風の目前を,
通り過ぎては一滴を。残らず,また氷にしては氷水にして注いで夜の喉を潤す。
拝啓,織田さま。いのりはかようにして強引に結託して執り行われます横を,
すすりなく泉のようにして注がれるかようなかよわきもの。もうすぐ,何が?
何が,たとえもなく頼りがい在り。そうして,購買に能うモノかは,いますぐ。
理解しようにも理解されざる音の調べと,リズム&ビートのパッション・ミューズ。
真名井の泉の湧水を汲んできて,台風の目前を,通り過ぎては一滴を。
残らず,また氷にしては氷水にして注いで夜の喉を潤す。拝啓,織田さま。
あがなうべきものがありましたらのことですが,夜更け前には荒れだす,まほろば。
文化は水源にして,業の在処も蓄電池。さようのこと,存じておりますゆえ。

事実(詩実?)を列挙だけする整然さも必要ないことのように,
織田信長は,平清盛と,また,西郷隆盛と,堀辰雄氏と。
今川義元公は,また源九郎義経を,坂本龍馬に太宰先生と。
千利休は,安徳天皇と,そうして乾退助と,立原道造君と。
前者は,広島の宮島にイチキシマヒメとして,アメノウズメとも。
中者は,三輪山にトビナガスネヒコとして,大国主ともして,
後者はまた,アメノウズメの夫としての春日大神,猿田彦。そう,
その三者を以て,和として,事をなきように。こんな,わからずな
妄想を掲げては,祈る。

ひとっつ注目したく想うのに,広島を鎮護するロマネスクの守護神の居るとして,
そのロマネスク神に,サットヴァ・ディクシャぁするような,ダダイズムが有り。
果たして,峻厳な巌のような,また滔々と湧き出る水の神のような詩の女神あると,
そこに,ただトライアングルを鳴らすスティック状に風神雷神やりきたっては
魔術深潜魔界の神ども,ともどもに魔界の学校より飛んできて,肉体にピッタリと,
納まる。それは,皮膚の境界線の以てオーラの線引きする所とそう教えてくれる。
深潜魔界の神ともども,いたって平穏に,魔術学校の卒業生のように,ピッタリと,
答案を100パーセントの回答率に正解率。3.1417なにがしの,円周率のみの,
そんな訳にはまいりませんが”人参の香りは何処から遣って来て,何処に還る?”この,
回答の模範例は”縦筋の繊維をもたらすのは知性,太く繊維を増やすのは愛。”とゆう。
こんなものでも構いませんので。やたらと,太くする愛を,しっかり者の知性で伸ばす,
とこう来ては”完全系とゆうのは知性的で。そこから香りは遣って来ます。そうして,
食事で還って来ます,口の中。”こうゆうのは如何でしょうか?秋の空。

こちらは如何?

存在するってのは様式美よりも,門戸のない野原。

自我の領域より飛翔したいとゆうのは,ちと違う。青空は二層にも 分れて,上は真空,地上は温暖に溢れているのだから,もっとあったかく 野性の酵素に満たされているくらいの力強いパワフルな悟性を,もっと。 訓戒は破るためにある,それは依存だったとの由。カビは,潔癖が産むとは 功利に走る感性の,腫れ物に換わってゆく様を想えば,まさに,土着の農業に ミラクルな意地の強さを頂いて,キレイな大理石にはわかるまい,あの祟りの ように,タケミカヅチにはもう解放の予兆。萩原朔太郎の詩性には,孤独の。 上杉謙信には辛口の酒。平敦盛の首塚には,近藤勇の肖像をポケットに歩いた。 猫町横丁を逍遥しながら,妻帯せずもののふの塩辛よ,供養する美青年への悔恨を 結局の優勢,無勢に関わらず,人を助くる所に助られる者なり。と,もう予兆は, 確かに,土着の酵素に適えられて,やはり,ネギの収穫を手伝ってきて良かった。 そこで,得も言われぬパワーを頂いたことは,潔癖症より打ち克つ何よりもの,あの 祟り神とは,本当に(神話は誰にでも当て嵌るように出来ているのだから)リアルの 神がいるとしたら,いいや,リアリティとゆう意味の唯一無二の,現実性のあるなら, それは,祟りの比喩にこそ存在している。嫌ってはいけない,正直であるのに対し。 少しの笑顔で,不思議だなあ,と。理解できない野性的趣味にも,世界の歴史上,まず 野性のあってこそ,存在するのは”白亜”の様態なのだ。この野獣のかんばせをこそ。
ミケランジェロや,漱石山人などが,彫刻を制作する折りには,あるいは大英博物館など 訪れたのちには,親くのお宿などで,石膏の石板などをテイスティングならぬ,毒見した のでは,とゆう白昼夢をみる。創造知性の探索,または西洋文化なる知見を目的として, その無味なフレイバーはきっと夢のなかでも秘密を,ある世界の歴史においての,秘密を あらわしているように感じる。僕には体感的に,それが潔癖症を治す,唯一ほどの手段に 感じるのだ,イマジネーションの上では,そういった,酵素質の話しは差し置いても,の 白磁,青磁の陶器にも至る道程には,なぜかしら”白亜”の生誕の上で,土の鍛錬に結ぶ, そういった工程を,この町で通り過ぎる石膏彫刻の姿に,”デッサン・アート教室”の看板 には,『素晴らしい文化だなあ』町の中で,何か日に照らされて暖かい硬質な花の匂…

ゆきずりの恋を活きる共同体形成の宵明け珈琲。

自己責任の発想は,やっぱりちょっと違う。海外のひとからは ナンセンスと言われる,例えばコモン・センスには,合わないのかも 知れない『日本の”常識”=その噂話=逸脱した集合無意識など』は, 確実に,共同体形成や,防災意識,暮らしの成立,自由の体現などに 必須事項であるはず。ちょうど,ゆきずりの恋に,宵明けの珈琲を啜る みたいに。極端な疲れには,珈琲を呑んで寝る,この発想が,なかなか 疲労自体の裏にある,自己解除作用に結び付いて,ダイエットする精神。 腸活や,リンパケア,遺伝子のONなども,こういった作用に関連して, きっと痩せることが必要ではないかも知れないけれど,精神は痩せていた ほうがずっと良い。なんて,最近は,そうゆう精神肥大について,半ばの ダイエットを始められそうな次第である。大抵は,パートナーが寝ているとき 僕自身の目覚めてアートを楽しんでいる。僕が大いびきをかいて眠るときに 彼女は,その録音をコラージュなどして,ダンス・ミュージックなどに仕立て 起こしながら,朦朧の意識に意地悪など仕掛けてくる。今日は僕が起きてる番。 塩釜をコトコト煮詰めながら,灯油代も,その理由で気にならずに暖を取られる 心地は,冬景色の良い効果だ。半額で,豚ひれ肉のブロックが売り出してあって 醤油みりんで漬け込んでいたのを,じわじわ焼いていたら,簡単なチャーシューが 出来上がった。タイミングよく,父が”キタアカリができた”と届けてくれたので, お礼にすぐにタッパーに入れて,持ち帰ってもらう。実際は,なぜだか自然体で そんな一連の火の調理づきあいのできてるので,こんな精神のダイエット構想には もってこいの火の調理週間であるはず,水回りはキレイにして,しっかりと使おう。
ちょうど,フグの湯引き調理のあとに,床底に暖気のたまるみたいに,業の観念は どうしても内にも外にもただよっているものである。こんな,感情を知的に合わせる もみじおろしみたいに,はっきりと業を認識することは大事である。認識できず,あの ポイズンに当ってしまうこともあるだろう,瀕死の業中毒はよくあることなので,ただ 業が過ぎ去るのを待てば良い。ここで,自己責任にNO,を言うのは,業の付き合い方は ちょうどの,ゆきずりの恋愛ドラマをみるような,そんなあえての”自由の発想”で良い。 中毒になっているときは結構大変なモノ。精神…