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酒粕の匂いに沸き立つ我が身体。

この身体自体の酒粕であったと言って過言でない。そんな,
オリジナリティを,吾輩は太宰である。と,太宰的な何か,
そうゆう地上的な業の泉に浮かべていたのは,酒粕の漱石。
アウグストゥス=LONDON ONE,こういった詩的仮説を唱え,
太宰は実に地球の王で,時にマルス(軍神),あるいはガイア。
地上の半神半人,彼(彼女)らを総称して,太宰=地球の王。
昨今の古事記=オオナムチ神話の対照・対応対象・比較論は,
こうして自らをバルタザアル=アウグストゥス=漱石山人の
仮説を唱え始めた所で修了(終了)したい。ところだけれど。
地球の王さまだけあって,かれを例えば,太宰的な人生をして,
追ってゆけば,確かに『業の泉』に憑りつかれる。なので,私は,
といったところで,吾輩は太宰である,こんな流暢に創唱しなければ,
何も始まらない。諧謔である。ペーソスである。そうして,残酷にも
文学性は,諧謔により終わり,ペーソスによって修まる。こうやって
僕も,人生論を小箱に納めて行くのだな。LONDON ONE,確かに。

正直に,もう”カルマ・ベータ・ヒーリング”など,持論をもって,そこに
浸りきる,地球自身の行き方など,辟易狼狽,疲弊してしまいながら,
やがて,漱石スサノオ山人のもとに,駆け込み訴え。決して,太宰に対して
反旗を抱いている訳ではない。それに,これは寓意とゆうもので霊性とゆうか
そうゆうリアリティにも掛けてはいるのだけれども,人間的な行き方ではない。
諧謔・ペーソス。詭弁ではないか?漱石山人の描いた姿は,すべて詭弁家の,
あれやこれや。そうだ,アグリッパにでも言い残して,聖書伝説もああやって,
詭弁家じみた遣り方で,ねえ,アウグストゥス=LONDON ONE,あるいは,
バルタザアル=漱石山人,あなたは,骨身に沁みる,哀切=ペーソスをこうして
胃潰瘍おこすまで蓄えながら,滅びていったのですね。そうして,私にまで。

私にまで,遺した。諧謔,諧謔。こういった事を考えさせる,漱石山人のズラし,
スライドさせて,フェードさせる音量のあれやこれや,これ,何て言ったっけ?
シュールな,哀切に満ちた,それを,そうか,皮肉=イロニーだ。そうやった,
ウナギよりも穴子の方を好む。それは史実かは解らないけれど,だから,酒種の
生地で発酵した餡パンをより好み,耐えてたえて,もう後世に遺すまい,そう決意
しながらも,瓦解して酒になってゆく,Osake Funji=酒種酵母の行き方は果たして,
漱石山人=平宗盛=源実朝=太閤秀吉=後醍醐=道鏡=一茶(あくまで,持論)の
アウグストゥス=バルタザアル=LONDON ONE的行き方に親い。これはシンボリズム
か,あるいは寓意化なのかは判別しづらいし,そもそも転生自体にリアリティはない,
そうゆうものは,リアリティではなくユーモア=諧謔である。とは,信じているので
あえてそれは酒粕的ギャグと思って嗅いで頂きたい。

一応は,もう転生譚でもなんでもなくなっているのだけれど,歴史小説的展開を以て,
太宰=弘法大師=九郎義経=龍馬=聖武=今川義元=独眼竜=北条高時=中臣鎌足,
=徳川綱吉公とゆう十人の登場人物をもって,彼らを大黒さん(オオナムチ)や,
シヴァ(またサラスヴァティ),艮金神さんやトビナガスネヒコ,イシス・ダヴィデ王。
こんなトランス・ジェンダリックな,半神半人。時に,マルスの軍神,そうしてガイアの
地球の王。そう,差し置いて,この古事記譚性展開論をもうすぐ終えようと思う。
こんな事,何でもないのだけれど,最後は諧謔には持ってゆけない重い話になりそう。
なので,納戸に扇風ファンをしまって,空調は掛けながらオデンを冷ますので,コンロ
掛けながら様子をみる。まかないに三つの大鍋はやっぱり秋口のこの季節,傷まないよう
神経使う。ちょっと眠れないので羽毛布団被ってもう目を瞑りたいくらい。
とにもかくにも太宰的地球の王は,漱石スサノオ山人にとっては諧謔に付すことも出来ぬ
真面目なお方で,かと言って諧謔の神,ギリシャのユピテルみたいな山人は,決してこの
惑星の住人ではない,ので気持ちは解らない。なんだよでは何で出逢っているのだろう?
これが文学の面白い所でもう醒めそうにもない。
一笑に付すとしたら,酒粕の匂いに沸き立つ我が身体。

こちらは如何?

次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。

聖書物語と照らし合わせれば,ヘッセの聖母マリアの居て,
そこに,聖アンナは母として,シュヴァイツァーだったりする。 そうして,トーマス・マンの聖ヨゼフの中には,遠くアンナの母君と しての,ヘミングウェイ=St.Clausの姿の浮かんだりしたのだった。
ここで,ヘミングウェイには,白い狼のツルゲーネフや,遠くシュメールの
神であるとゆうアヌンナキ=ノストラダムスなどの影が追いかけられては,
その形姿に僕は,すでにゾッコンなのだった。さあ,ヘミングウェイ?と。
さあ,パイント瓶の形をしたペットボトルにバチルス菌と,きな粉烏龍珈琲を
淹れて呑む心地は,まるで,線虫などが国土を走る様子を,神は龍と呼ぶ?
その,次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。まるで,
アイスバーンになって,つるつるの路面を,舞う雪煙に,ああ,うつくしい。
なんて,とろんとした眼つきで,その穏やかな車内と,荒野のような雪原を
眺めて,あれは,ようやく私の不安症の龍神さんの抜けることで,ただの人に,
戻れることの夕餉。今日は,昨夜の味噌鍋で,チゲもつ煮込みをしたら良いものか?


あるいは,ポン酢を温めて酒を抜いておいたので,この間は酔っぱらってしまったけれど
この,お出汁とみりん酒お醤油を,コトコトしたモノに,米酢とレモン果汁を加えて造る
手造りポン酢によって,豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋には,ウィンナーや白滝を載せて
いつものように,暖かく食べる。食べながら,またたく頂いてしまうその様子には,合掌。
大根おろしなども付けられたら良いのだけれど,それは,ほんとうにあったら良い時なので。
次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。国産もつの,あった時などは
思わず目を見張ってしまう癖には,やっぱり,お酒は呑まなくっても,みんなおつまみの
ような,酒の肴メニューは好きなんだな。と,やっぱり,今日は味噌煮込みで,白ゴマの
ペーストなど足して,玉ねぎとキャベツで組み合わせてしまおう,早く料理することの,
『楽しみだ,』こんな。次乗するスキニージーンズの,自浄自縛の経過に想う雪絨毯。
食事をする時間を,まずは楽しみにして,パイント瓶の調子などを伺っている,そんな夕べ。


結局のところ,国産の小腸とゆうのが見つかって,2店舗目で,3パックセットの
そういった購入を適えて,さては,1回の…

ヨモギ蒸しをして想う『地球』は大きなよどみの海あるからこその

善悪の区別はないのだった。むしろ,悪=灰汁=よどみとしての
あの大海に泳ぎ出て行かなければ,地球体験は叶わない,と。
ヨモギ蒸しをして想う『地球』は大きなよどみの海あるからこその,なので
女性性は大海の中を鷹揚に泰平として,泳ぎ切るイルカの群れのように,
右半身を携えれば,論理の左脳をフル活用してこその,直観だろうから。
何よりの,地球体験とは,この人間体質は惑星を失うことさえも,海の
支えによる,悪の縁の下の支えによりそうゆうよどみといったモノの本意を,
こそ,善悪の区別なしに体験する,その地球体験を,大海に宿す道徳知悉論。
ステンレスフィルターなどでドリップするときの集中してなければ,落ちぬ
その感じを想い出しながら,また,ふ,と。おもうのだった。それは,意識。
ヒステリーは、ヒューマニズムと哀切によって、結び付くと、そうは 思っていたのだけれど、食のパラダイム・シフトなる、珈琲豆乳の、あの 豆腐もできる、青くさい有機豆乳に換えて以来、やっぱりまた 甘い匂いの豆乳に戻すのはわかってはいるのだけれど、しかし、もって。 ガスの火調理はあり得るとは言え、ガス釜のように炊ける、グリル焼き容器に 何でもかでも、アクアパッツァや、グリル野菜や、サザエの壷焼き、 あの鉄製のようなトレイに、豚肉のスペアリブなども包み込んで、蓋して グリルに焼く調理器具には、火の力が宿っているので、コンロに鍋とは また違って、ガスオーブンに親いその煮炊きの仕方や、また締めのリゾットも そうやって、グリルのあとにしてしまう、例えば反射式灯油ストーブに、 暖房器具をシフトする感じと、とても近くて、あの感じ、あの女性性とゆう 感情の裏表を知っている、文学にはGo Humanの欠かせないのだった。
画像通貨など、勝手に呼んでいる、Web上に拡がる絵のすべては、 もう、それら自体、本来のエネルギー画幣として、蔓延する発光体で、 交換経済以前に、人間性を交歓しあっているのだから、僕は 世界中の酵素を、私の地球と画家の呼んだように、この自宅周辺域で デジタル写真に撮って、画幣化して、Web中に落とし込むのだった。 地球を、Saucer of Sky Dish=S.S.Dとして、Web中に落とし込む、のは 画像の姿態で、落とし込まれる、宇宙船地球号の酵素地球は、それらの 変換を、転換期に望んでいると想われるのだった。そうして、その 変換された記憶として…

ホタルイカの生干しと,梅肉の長芋たんざく。そんな,お茶請け欲す

まるで取り越し苦労による,パラダイムシフトを超えてより,
ホタルイカの生干しと,梅肉の長芋たんざく。そんな,お茶請け欲す
この季節の幽玄ほっかむり,この季節の幽玄ほっかむりを超えては,あの。
有終の美とは,自我の終焉にイコールなれども,その有限性には秘密の鍵が,
ある,としてそれは,愛着と執着の鍵なのだった。歴史はパラダイムシフトした
のだろうか?繰り返し,1%のテロの恐怖より,すすんで60%の貧困不安に,
まずしさは,階級別に計られるものではなし,それは,何を100%にするの,と
ただ,それだけのことなのだった,その100%は,有意義な余裕タイムで,そう。
愛着と執着のテーマをクリアし,その問題と対峙したうえに足し算に対して,ルート。
魅力とゆうのは,何にせよ次乗多乗しているくだりのあるもの,なので,その増産には
ルート,ルートを,どんどん,惚れ込んだ塗り重ねには,けずってやすいて磨いてネ,
と,よく言ったものだ。どんどん,ルートするべきなのだから,それは,全体より身体へ,
戻る必須事項の,例えばウーロンドリップによる珈琲などで,次乗多乗を,降りて行く。
身体に堅い不快感を感じるまで,わたしが私たりうる,そんな必須の世界の体験をする,
それは,とっても必要なことで,僕にとってはその体験は,三島文学とゆうより,その先の
太宰ヒューマニズムを通っては漱石山人のLONDON ONE IRONYへ。ただの,諧謔と皮肉へ
辿り着けば,もうその本望の姿は,いたって漱石山人のテロは見た目の皮肉めいた何かです,
あの視線で,あなたは終わってるなんて,釘を刺されて帰るとき,僕は何故か目覚めてる
のだった,ただそれだけなのだった。だから,皮肉とゆう身体性。
あとは、自分の身体性のそれ自身で解決してゆくものだ。そんな、 感慨が、ぶるぶると心理を揺さぶるのだった。放課後の教室で、 笛の練習を、やがて口笛にだけ換わり、そのまま孤独の種は、 優しさの愛の果実へ結んでゆく、そのさま。ファンタジックな 修道士精神志望の、コンタクトレンズが、スピリチュアルに、 境界線上に、あとは哲学者かの、メルヘンチックな担当ですすむ、 それゆえに多分の役割はあるだろう、あるだろうけれども、あの 結果の、職業は美味しいだけで人の集まるお店造りは、それ以上の システムがモノを言うとゆう、魅力惹起される、その種がモノ言う 酵母造りの、…